トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 施術中に寝るのは効果的?(後編)

NEWS

施術中に寝るのは効果的?(後編)

おはようございます、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、前編に続き、“施術中に寝るのは効果的?(後編)”をご紹介したいと思います。
 
是非、最後までお読みいただけたら嬉しく思います(^^♪
 
 

1. 眠気を我慢すると、どうなるの?

 
施術開始後、ついウトウトして、起きた時には終了10分前(中には施術が終え、お声がけしてやっと起きる方も。)なんてことも、よくありますよね。
 
「マッサージ中に寝てしまうとせっかくの気持ちが良い至福の時間が一瞬で過ぎ去ってしまうようで勿体ないから、絶対に寝たくない!」といったお言葉をいただくこともあります。
 
しかし、少し視点を変えてみて、眠気を我慢したらどうなるでしょう?
 
例えば、仕事中やら会議中などに眠いけど寝られないといった状況だと想像はつきやすくなるのではないでしょうか。
 
眠気があるのに、寝ることを我慢してしまうと、それが多少なりとも体のストレスに繋がります。
 
眠れる状況なら尚更、寝てしまうことが、美容効果へ繋がる近道になります(^^♪
 
 

気持ち良さの感覚は人それぞれ

 
効いている感覚もたっぷり感じて、話している方がリラックスできる!という方もいらっしゃいますし、気になる部分が次第に緩んでつい寝落ちしてしまう、あの感覚も病みつき!という方もあり、人それぞれです(^^♪
 
私としては、お客様とお話しするのも楽しいですし、「そこが気持ちいい、もう少し圧強めで」など言っていただけると、よりご希望に添えられます(^^)
 
また、熟睡していただいてもかまいません!
 
「リラックスしていただいている」と嬉しくなります(^^)
 
熟睡しすぎて、さすがに寝返りなどうたれると、施術ができなくなるので困りますが(笑)
 
 

良質な睡眠が不調を改善させる

 
さて、ここまでお読みいただいた方は「睡眠」に関してご興味がある方だと思います。
 
そしていま下記のようなお悩みを持たれていませんか?
 

  • 睡眠はとれているのに疲れが取れない
  • 最近睡眠がしっかりとれていない
  • そもそも熟睡なんて最近していない

 
短時間でも良質な睡眠を取る事ができれば実は、上に挙げた悩みも改善にむかいます。
 
下記の記事でより詳しくお話していますので、是非このまま記事を読み進めてみてください。
 

良質な睡眠が首肩こりを改善させる事をご存知ですか?

ここ数年、寝つきが悪い。夜中に目が覚めるのが日常になっていて、それが原因だと思うけど、首肩こりがひどく、頭も重い。日中、職場での集中力も低下していて、なんとかしたいと考えている….

 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)♪
 
 

2. LINE@のご登録で、ドライヘッドスパ20分プレゼント♪

 
ご登録は簡単です(^^)
 
1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
 

3. おすすめの関連記事

 
人気メニューのご紹介♪
眼精疲労や顔のたうみ、むくみを感じ、「とにかくすっきりしたい」という方に向けて開発された質の高い睡眠を提供するドライヘッドスパと組み合わ、、、(続きを読む
 
施術中に寝るのは効果的?(前編)
私たちの意思とは関係なく、体の機能をコントロールしているのが、自律神経です。では体がリラックしている状態を作りだす為に効果的な、、、(続きを読む
 
頭を癒す、眠りのドライヘッドスパ
脳に一番近い頭を心地よい圧で解すことで副交感神経が高まり、脳がリラックスします。受けられたお客様の声「初めて体験したドライヘッドスパ。不思議な思いで受け、、、(続きを読む
 
眼精疲労はドライヘッドスパで解消♪
質の良い睡眠を提供する為でもあるドライヘッドスパは、副交感神経を優位にし、涙の分泌量を促すことで、眼精疲労を緩和します。お客様の声「いつもPCに向かって仕事をしているので、、、(続きを読む
 
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密