トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 施術中に寝るのは効果的?(前編)

NEWS

施術中に寝るのは効果的?(前編)

おはようございます、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、施術中につい寝てしまう方、寝るのがもったいないと思う方、施術中の睡眠についてご紹介したいと思います。
 
是非、最後までお読みいただけたら嬉しく思います(^^♪
 
 

1. 施術中の睡眠はいいの?もったいないの?

 
当店をご利用のお客様の中でも、「施術中に寝てしまうのはもったいない!」という、お言葉をいただくことは、少なくありません。
 
そこで、施術中に寝ることはいいのか、それとももったいないのか、ということについて、わたくし重田の考えをお話します♪
 
参考として聞いていただければ幸いです(^^)
 
 

寝ているときの体の状態について

 
私たちの体は、自分の意思とは関係なく、刺激や情報に反応して、体の機能をコントロールしている神経があります。
 
それは、交感神経と副交感神経と呼ばれる自律神経の働きのことです。
 
睡眠時やリラックス時に活発に働くのが、副交感神経です。
 
そんな副交感神経が活発に働くとき、体ではどんなことが起きているのかというと、血管は広がり呼吸は深くなり筋肉は緩みつつ、結果的に「体がリラックスしている状態」となっているのです。
 
そして、深い眠りに入ったとき成長ホルモンが分泌され、身体の疲労回復やダメージ修復、老廃物や酸化物が取り除かれる、といった私たちの体にとっては良いこと尽くしなのですね(^^♪
 
それでは、眠いのを我慢するとどうなるのでしょう?
 
次回、”施術中に寝るのは効果的?(後編)”にて続きをご紹介させていただきます(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
 

施術中に寝るのは効果的?(後編)

施術開始後、ついウトウトして、起きた時には終了10分前(中には施術が終え、お声がけしてやっと起きる方も。)なんてことも、よくありますよね。「マッサージ中に寝てしまうとせっかくの気持ちが良い至福の時間が一瞬で過ぎ去ってしまうようで勿体ないから、絶対に寝たくない!」といったお言葉をいただく….

 
 

2. LINE@のご登録で、ドライヘッドスパ20分プレゼント♪

 
ご登録は簡単です(^^)
 
1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
 

3. おすすめの関連記事

 
人気メニューのご紹介♪
眼精疲労や顔のたうみ、むくみを感じ、「とにかくすっきりしたい」という方に向けて開発された質の高い睡眠を提供するドライヘッドスパと組み合わ、、、(続きを読む
 
施術中に寝るのは効果的?(後編)
眠いけど眠れない状況は日常生活でも多々あるかと思います。しかし、眠気があるのに、寝る事を我慢する事で体は、、、(続きを読む
 
頭を癒す、眠りのドライヘッドスパ
脳に一番近い頭を心地よい圧で解すことで副交感神経が高まり、脳がリラックスします。受けられたお客様の声「初めて体験したドライヘッドスパ。不思議な思いで受け、、、(続きを読む
 
眼精疲労はドライヘッドスパで解消♪
質の良い睡眠を提供する為でもあるドライヘッドスパは、副交感神経を優位にし、涙の分泌量を促すことで、眼精疲労を緩和します。お客様の声「いつもPCに向かって仕事をしているので、、、(続きを読む
 
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密