VOICE

2018.08.17

ドライヘッドスパと顔筋マッサージ施術で得られた3つの良いこと|浜田山エステとうとがなし

2018.08.17

この記事は5分程度で読めます

 
 
おはようございます、浜田山エステサロンとうとがなしの重田です(^^)
 
記録的な猛暑となっている今年の夏ですが、寝つきが悪く睡眠不足を感じている方、結構多いのではないでしょうか。
 
でも、「身体の疲れが取れない」、「首肩のこりを感じる」といった“疲労感”は放っておいたらダメですよ(^^)
 
その疲労と向き合うことは、疲れにくい身体を手に入れる近道となり、それは結果的に健康的な毎日を保つ秘訣にもなります♪
 
さて、本日はそんな疲労にお悩みを抱えていた、こちらのお客様の声をご紹介いたします♪
 
 

1. ドライヘッドスパ&顔筋マッサージ65分の効果

 

 

30代H様のお声

施術していただいている時にだんだんと眠くなってきました。
 
夜の就寝前になかなかねむれずに悩んでいたので、施術していただいている時にゆっくりとうとうとしてきたことにびっくりしました。
 
首・肩をほぐしていただいた後に起きた時、ふくらはぎから足の指先・足の裏までしっかりとあたたかくポカポカしていました。
 
手や顔全体の血行も良くなった感じでとてもスッキリしました。
 
顔筋マッサージをしていただいた後に顔のラインのスッキリした感じにもおどろきでした。
 
とにかくびっくりの連続で、施術していただいて本当に良かったです。
 
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 
 

H様が受けられた施術の詳細はこちらから

当店のドライヘッドスパは、美容室やエステのオプションでおこなわれている技術とは全く違うものになります。なぜならば、….

 
コメントのご提供ありがとうございます(^^♪
 
一番の悩みは、ここ最近の寝つきが悪く朝起きても疲れが取れず、むしろ身体がだる重い状態で朝を迎えていたH様ですが施術中にうとうと眠くなったことの他にも嬉しい効果をご体感していただけました(^^)
 
そこで、今回はドライヘッドスパ&顔筋マッサージ65分を受けることによって得られた効果を3つご紹介いたします。
 
 

2. ドライヘッドスパと顔筋マッサージを受けたことによって得られたと3つの良いこと

 
H様が施術を受けたことによって得られた効果を解りやすく3つにまとめてみました。
 

  • 1ここ最近夜の寝つきが悪かったが施術中は自然と眠くなった
  • 2足の先まで全身がポカポカあたたかくなった
  • 3顔のラインがすっきりした

 
それでは、なぜそのような効果を得られたのかを詳しくお伝えしていきます。
 
 

ここ最近夜の寝つきが悪かったが施術中は自然と眠くなった

 
睡眠にお悩みを抱えている方や疲労感が中々解消されないという方は、比較的頭の筋肉が凝りやすい傾向があります。
 
なんだか身体が疲れているなあ…と感じた時は、脳疲労のサイン。
 
脳は身体の活動を停止させたい気持ちはあるものの、日中無理やり身体を活動させるために全身の筋肉の緊張状態が続いてしまい、そこに繋がっている頭の筋肉にも影響します。
 
そして筋肉が緊張状態となっている時は、血液の流れもスムーズではないため、交感神経が長時間優位になり、夜になっても副交感神経へのスイッチの入れ替えが難しくなることで、リラックスして眠れないという状況に陥ってしまいます。
 
そこで当店では、緊張状態が続いていた筋肉を解し、血流を改善させる施術をドライヘッドスパで行います。
 
すると交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えがスムーズに行えるようになり、短時間で質の良い睡眠の状態へと導いていけるのです。
 
これが施術中に自然と、うとうと眠くなってリラックスできる、というメカニズムです。
 
 

足の先まで全身がポカポカあたたかくなった

 
頭、首、肩の筋肉が凝り固まった状態だと、緊張状態が続き血管が収縮している状態にあるため、血液の流れが滞りやすくなります。
 
睡眠でお悩みの方は、冷え性かな?と感じている方は多いのではないでしょうか?
 
当店では凝り固まった筋肉を解すことも勿論ドライヘッドスパで行います。
 
すると、収縮していた血管は再び血液を全身に送り出せるようにポンプ機能が活発になります。
 
次に血液が全身にしっかり行き渡り、脳へ酸素や栄養が運ばれ、元気になった脳は本来の働きを取り戻します。
 
脳は身体の隅々まで活動するための正常な信号を送ることが出来るようになり、直接身体に触れなくても、不調部分を解消するよう自分自身の力【自然治癒力】が働きます。
 
その結果、全身の血液循環が良くなり、末端まで行き渡ることで全身がポカポカと温かくなるという体感へと繋がるのです。
 
 

顔のラインがすっきりした

 
ドライヘッドスパだけでも血液の流れがスムーズになることをご理解いただけたかと思いますが、脳や身体全体だけではなく、フェイスラインをスッキリさせる為に、オリジナルの顔筋マッサージを施術に組み込んでいます。
 
顔筋マッサージは、特に凝り固まった顎周辺の筋肉を直接触れてしっかり解していくことで、食いしばりによって凝り固まってしまった顎周辺の筋肉を緩ませます。その後全体的に顔の筋肉を解していき、凝りを解消させます。
 
その結果、お顔の血液の流れを改善させ、老廃物の排出を促し、すっきりとしたフェイスラインとなっていくのです。
 
 

3. さいごに

 
いかがでしたでしょうか?
 
ドライヘッドスパと顔筋マッサージの組み合わせでしっかり睡眠の質を上げていくのは勿論のことですが、脳が休まるということは、身体本来の治癒力を向上させていくことにも繋がっていきますので、不調の改善のみならず美容への効果も高めてくれます。
 
全てをいっぺんに…というのはなかなか難しいことではありますが、先ずは脳を休めることを優先的に行い、疲れにくい身体作りから始めてみてはいかがでしょうか?(^^♪
 
本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
今後とも浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。
 
 

4. LINE@のご登録で、ドライヘッドスパを20分プレゼント

 
ご登録は簡単です(^^)
 
1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
※20分サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。
 
 

5. おすすめの関連記事

良質な睡眠が首肩こりを改善させる事をご存知ですか?

良質な睡眠が首肩こりを改善させる事をご存知ですか?続編

 

この記事を書いた人

重田 梨子

これまで1000人以上の脳疲労に向き合ってきた杉並区唯一の認定ヘッドマイスター。技術に疲労回復理論を融合する事で、とうとがなしでしか受けられないドライヘッドスパに進化させるなど、常に最大の効果をお客様に提供する事を目指しています。

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら