NEWS

2018.09.06

9月限定キャンペーンのお知らせです♪|浜田山エステとうとがなし

2018.09.06

こんにちは、浜田山エステサロンとうとがなしの重田です(^^♪
 
いつもとうとがなしをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
今年の夏は猛暑続きで、身体も疲れているけど、顔もなんだか疲れて老けて見えるなあ…と感じてはいませんか?
 
当店をご利用のお客様の中で、首肩こり、眼精疲労、お顔のたるみといったお悩みでご来店される多くの方が、施術を終えたとき、お顔の血色がよくなってくすみが改善され、透明感や潤いを取り戻すことによって元気な明るい表情となり喜んで頂けます。
 
「実は、お肌の乾燥やくすみも気になっていた…」なんてお声も結構あるのです。
 
そして9月は、季節の変わり目となりお身体の不調だけではなくお肌のコンディションも崩れやすくなります。
 
そこで、手遅れになる前に季節の変わり目特有の肌トラブルを予防して体の不調だけではなくお肌の調子も整えていきましょう(^^♪
 
本日は、9月のお得なキャンペーンのお知らせです(^^♪
 
 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 脳疲労によって9月は肌トラブル続出⁉その理由とは

 
強い紫外線や室内外の寒暖差など、肌にとって過酷な環境下で過ごした夏。
 
その夏中に浴びたダメージは、ちょうど涼しくなってきたころからじわじわと発生していきます。
 
特に夏場はその暑さによって体内の疲労も溜まり、栄養不足や睡眠不足により、「脳疲労状態」になりやすいのです。
 
その結果、司令塔である脳からの伝達機能は低下し、血流の流れが悪くなり、自然治癒力が弱まります。
 
※「脳疲労状態」の話はよく店内でもさせて頂いていますので、復習と思って聞いてください(^^)
 
つまり、自然治癒力が弱まった肌も夏バテを引き起こしている可能性が高く、肌トラブルを招きやすい季節が9月なのです。
 
 

2. 秋の肌は急激な乾燥に見舞われる

 
そんな夏バテ状態の肌内は、ダメージがあちらこちらで発生しているため肌の潤いを守るバリア機能が乱れた状態になります。
 
『季節の変わり目に肌が荒れる』
 
という方は、このバリア機能の乱れによって肌の潤いが外に逃げやすくなっているため、外部からの刺激を受けやすく敏感な状態になってしまいます。
 
また湿度や気温が高い夏に比べて、秋口から徐々に空気の乾燥・気温の低下が著しくなっていくことで、肌内の水分と油分のバランスが乱れてしまい、結果的に急激な乾燥を招いてしまいやすくなります。。
 
そして、乾燥状態に陥った肌内は、ダメージ物質が入り込み放題です。。。
 
結果として、健康な細胞を傷付けてしまうと共に、コラーゲン繊維なども破壊されやくなってしまうため、夏~秋冬にかけて肌トラブルが増加していってしまうのです。
 
 

3. 肌を守るスキンケアは、『与える・治す・成長させる』の3ポイントを意識

 

与えるケア

 
まず初めに必要なのは、“潤い”!
 
肌内の水分量が一定に保たれなければ、その後の美容成分たちは肌の隅々まで行き渡らせることができません。
 
浸透性の高いお化粧水を、肌がふっくらしてくるまでたっぷり浸透させていきましょう。
 
個人差はありますが、大体5~10回ほど行っていただくとしっかりとした水分量を補うことができます。
 
しかし、ここで気を付けていただきたいのは“とろみのある保湿化粧水”。
 
よくヒアルロン酸が配合されていたり、付けた時にペタペタとするタイプのものがありますが、浸透性がゆっくり過ぎるので、水分を奥まで補給するのには向いていません。
 
お水の様にさらっとしたお化粧水が好ましいので、選ぶ際はそちらも注意してみてくださいね(^^)
 
 

治す(修復を促す)ケア

 
次に必要なのは、すでに受けてしまったダメージの修復とバリア機能の回復。
 
せっかくたっぷり入れた水分も、バリア機能なしではどんどん外に逃げて行ってしまいます。
 
こちらは化粧水のあとに美容液を使用していただくのがベストです。
 
水分をたっぷり含んだ肌は美容成分の浸透力が高まっているため、美容濃度が高い美容液を付けるようにしましょう。
 
その際、ヒアルロン酸・セラミドなどの水分保持の成分や、アプレシエなどの抗酸化物質が入っていると肌内のダメージを修復しながらバリア機能も回復させてくれるのでおすすめです(^^♪
 
 

成長させるケア

 
潤いを与えて、細胞修復をしたその後は…次の新しい健康な細胞を生み出すために、細胞成長を促進させてくれるようなケアを行いましょう。
 
また、最後のケアになりますので油分もしっかり補ってあげることも重要です。
 
特に秋から冬にかけては気温の低下で油分も出にくくなってきますので、化粧水・美容液と続き、最後はクリームのデザートをお肌にあげるのが好ましいです。
 
配合される成分は、EGFやFGFと呼ばれる細胞成長因子が含まれているのもがベストです。
 
これらの成分は、肌本来の修復力を向上させながら新しい健康な細胞が生み出せるようサポートしてくれる成分です。
 
ぜひ、クリーム選びの時に参考にしてみてくださいね(^^♪
 
 

4. どこで化粧品を選んだらいいのやら…そんな方はこちら

 
9月の既存顧客様キャンペーンは、上記でご紹介した『与える・治す・成長させる』の3つが揃った万能スキンケア“ビエスト化粧品”の3アイテムのセットです♪
 
全てのアイテムにはプラチナ(白金ナノコロイド)が配合され、お肌に侵入しようとするダメージ物質を徹底的にブロック。
 
肌の外では守りを固め、肌の中では潤いをキープし続けながらも修復や成長に必要な美容成分をくまなく発揮する、アンチエイジング用スキンケアです。
 
もうすでにお使いいただいている方も、ちょっと気になっていました…という方も、9月はお求めやすい価格でご提供しておりますのでぜひこの機会にその効果をご実感ください(^^♪
 

9月のキャンペーン♪

年齢肌には欠かせない“3種の神器”
与える・治す・成長させるアンチエイジング専用スキンケア

 

 

通常 ¥22,248

9月限定キャンペーン価格 ¥17,798(税込) 20%OFF!!

抗菌、保水、抗酸化の3つを叶える高浸透化粧水【プラチナウォーター150ml】、細胞修復、水分保持、抗しわ対策用美容液【プラチナエッセンス60ml】、肌再生、保湿、肌内ストレス改善のためのクリーム【プラチムモイスト33g】の3種の神器で肌トラブルを防ぎましょう♪

 
シンプルな3ステップケアでありながらも、肌改善に必要なすべての美容成分を高配合。
 
また、防腐剤・香料は一切使用していないため、肌に負担をかけずに着実に効果を出す“年齢肌”改善のためのスキンケア”です。
 
ドライヘッドスパでしっかり脳に休息を与えることによって、脳からの伝達は正常な機能を取り戻し、血流が良くなったお肌は化粧品が浸透しやすい状態となります。
 
効果をしっかりご実感いただだくためにも、一人ひとりのお肌に合わせた使用量や使用方法を順番にご説明いたしますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ(^^♪
 
 

5. さいごに

 
いかがでしたでしょうか?
 
『夏の疲れで肌の調子が悪い』
 
『なんだか最近スキンケアが合わなくなってきた』
 
と感じている方は、そもそも現在使用しているスキンケアがお肌に合っていないことも考えられます。
 
今の肌に必要な早めのケアで、肌内のダメージをしっかり解消し、後々しわやたるみで悩むことがないよう、お身体のコンディションを整えるとともにアンチエイジングケアを始めていきましょう(^^♪
 
本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
今後とも浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。
 
 

6. LINE@のご登録で、ドライヘッドスパを20分プレゼント

 
ご登録は簡単です(^^)
 
1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
※20分サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。
 
 
 

この記事を書いた人

重田 梨子

これまで1000人以上の脳疲労に向き合ってきた杉並区唯一の認定ヘッドマイスター。技術に疲労回復理論を融合する事で、とうとがなしでしか受けられないドライヘッドスパに進化させるなど、常に最大の効果をお客様に提供する事を目指しています。

ご予約はこちらご予約はこちら