TRIAL INFO

2018.06.23

とうとがなし独自のドライヘッドスパとは?| 浜田山エステとうとがなし

2018.06.23

こんにちは、とうとがなしの重田です(^^♪
 
最近、嬉しいことにドライヘッドスパが多くの方に浸透しつつあり、「脳疲労」という言葉もよく耳にするようになってきました。
 
そしてその「脳疲労」に関する情報は、現代ではスマホやテレビなどですぐに手にできてしまいますね。
 
それは勿論良いことではありますが、逆に必要のない情報も入ってきてしまうため、
 

  • 実際に何をしたらよいのかわからない
  • どれが正しい解消法なの?

 
といったように、いざ脳疲労を解消したくても、結局わからず何もできていないというのが現状ではないでしょうか。
 
だからこそ、自分に必要な情報をしっかりキャッチできる状態を身に着け、正しい方法で脳疲労を解消していくことが、疲れにくい心身を保つ秘訣です!
 
まずはしっかり脳を休めてあげるためにも、脳疲労についての理解を深め、いまご自身がどのような状態なのかを知っていきましょう。
 

この記事は5分程度で読めます

 
 

1. 日常生活でこのようなことを感じていませんか?

 
先ず、当店のドライヘッドスパ&顔筋マッサージ65分をご利用されるお客様は、このようなお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。
 

  • 慢性的に首肩こりがひどく、頭痛がする時もある
  • 日頃のPCやスマホの眼精疲労による倦怠感、眼のかすみを感じる
  • 夜の眠りは浅く、何度か目が覚めてしまい寝ても疲れが取れない
  • 朝目覚めたとき口元に力が入っていて顎が開けづらく重だるい
  • 朝起きて鏡を見ると顔がくすんでむくんでいる

 
もし、上記のチェック項目に1つでも当てはまるようでしたら、あなたも脳疲労の可能性が十分ございます。
 
例えば最初の項目にあった「頭痛」がお悩みで、当店のドライヘッドスパを受けられているお客様はこのように改善されています。
 

 

お客様の声 O様

普段よく頭痛しますけど、とうとがなしのヘッドスパに通い始めてから頭痛薬を飲む回数が激減しました
 
びっくりです。
 
毎回ヘッドスパをやってもらった日の夜はいつもより熟睡できます。
 
また日々の子育てを頑張れるようになります。 (原文ママ)
 
 

ご予約・お問い合わせはこちらご予約・お問い合わせはこちら

 
 

脳疲労ってどんな状態?

 
既にこの記事で何度か記載されている「脳疲労」という言葉ですが、日々のあらゆるストレスなどにより、脳が正常に機能しなくなった状態を表します。
 
脳が疲れている状態で毎日を過ごしていると、判断力が鈍くなる・集中力が落ちるなど、日常生活の効率も下げてしまいます。
 
さらに、その状態が続くことによって、心も体も疲れやすくなり負の連鎖は繰り返され、生活習慣病や脳梗塞、癌といった病気にも繋がってしまう恐れがあるのです。
 
マッサージやエステに通っても中々疲れが取れない、効果が今一つ実感できないようでしたら、先ず脳を休めてみてはいかがでしょうか。
 
 

2. 脳疲労を改善するための短時間で効果的な技術

 
当店のドライヘッドスパは、美容室やエステのオプションでおこなわれている技術とは全く違うものになります。
 
なぜならば、当店ではドライヘッドスパがメインであり、お客様の不調を改善するために日々向き合っているからです。
 
それでは、その理由をこの章では詳しくご説明していきましょう。
 
 

美容室のヘッドスパと当店のドライヘッドスパの違いとは?

 
美容室のヘッドスパ
 

  • 水やオイルなどを使用してのマッサージ
  • 髪の毛を染めたり、切ったりしてからのヘッドスパとなるため、時間がかかる
  • シャンプーの延長で、頭皮のクレンジングやリラクゼーション目的でおこなわれている

 
 
当店しか受けられないオリジナルドライヘッドスパ
 

  • 頭皮には何もつけず、乾いた状態での施術
  • 特殊な頭皮マッサージで短時間で効果を出す施術
  • 筋肉や骨へのアプローチをおこない、心地よい圧で脳疲労と首肩こりを改善をする施術

 
また、ただ単に頭皮を揉み解したり、力まかせでおこなっているわけではございません。
 
むしろ強い圧というよりも、心地よい圧の方が筋肉は解れやすくなるのです。
 
何が違うのかはご説明よりも、実際のお客様のお声をご紹介する方がご理解も進むかと思います。
 
「質の良い睡眠がとりたい」、「歯の食いしばりをなんとかしたい」というお悩みからご来店されたお客様のお声をご紹介します。
 

 

お客様の声 I様

仕事が忙しくいつも睡眠時間が短い(平均4時間台)ため、睡眠の質を上げたいと思っていました。
 
また歯の食いしばりも自覚しており、頭部全体に緊張と疲労がたまっている状態でした。
 
こちらでヘッドマッサージを受けたところ 初回で頭皮のすっきり感があり 顔も知らないうちにむくんでいたようで スッと小さくなっていたのに驚きました。また夜もよく寝られました。
 
私の場合は脳の疲労をとるのが急務と思われますので、このまま継続してヘッドマッサージを受けていきたいと思いました。(原文ママ)
 
 

ご予約・お問い合わせはこちらご予約・お問い合わせはこちら

 
 

ポイントは、頭への『触れ方』

 
頭は身体全体を動かしている司令塔。
 
頭皮に触れて不調を改善させるということは、逆に言うと下手に触れば悪くしてしまうことだってあるのです。
 
そのようなデリケートな部分には、一人ひとりに合わせた『触れ方』を意識をするだけでも、施術後の効果が全くと言っていいほど変わってきます。
 
よく、お客様からもお伺いするのが「やってもらう人によって効果が違う」ということ。
 
それは、この「触れ方」が均一ではなかったり、どこにアプローチをしているのかを施術者がしっかり意識して行っているのかどうか、というのが人によって違うからなのです。
 
当店のドライヘッドスパは疲労回復理論に基づいて、この「触れ方」を日々研究してきました。
 
そのため(常に研究を怠らない為)、オープン当初よりも確実に施術の効果・持続性は上がってきています。
 
では、とうとがなしのドライヘッドスパはどのように頭に触れているのかを、2つのポイントに分けてご説明いたします。
 
 

筋肉に対して垂直な圧

 
では、実際にご自身の頭の形に添ってやさしく触れてみてください。
 
当然、丸みを帯びているかと思いますが、場所によっては出っ張っている部分などもあることでしょう。
 
そしてその頭蓋骨上につく筋肉は、もちろん頭蓋骨の形に沿って付着していますので、その筋肉に対して垂直に、且つその方にとって適切な圧を入れていくことが、強い圧ではなく心地よい圧で筋肉を緩めていく秘訣なのです。
 
 

筋肉のどの層に圧をかけているか

 
私たちの身体を覆っている筋肉は、大きく分けて3層構造でできています。
 
浅層・中間層、そして深層の筋肉と続いており、これらは3層になっていることで、身体の動きや安定感を保っています。
 
例えば、首肩こりに悩んでいた場合、一番奥にある深層の筋肉へアプローチしていくことが肩こり解消への近道です。
 
ですが、その上を覆っている浅層・中間層にある筋肉が固くなりすぎていると、一回の施術で深層の筋肉に触れられることは難しいのです。
 
かといって力まかせで深層部位にアプローチをしたところで、浅層部位の筋肉を傷めてしまう可能性が高いため、1回の施術というよりも、推奨する期間内に何回かの施術を繰り返し必要となるのもご理解いただけるのではないでしょうか。
 
このように体の構造も理解したうえで、どこにアプローチしていくかが効果を高められるポイントになります。
 
 

3. 当店ご利用のお客様のお声をご紹介

 
それでは、全てはご紹介できないのが残念ですが、当店ご利用のお客様から頂きました評価をご紹介させて頂きます。
 

 

お客様の声 K様

不規則な仕事時間で睡眠時間もバラバラ。
 
いつも疲れた状態で、ここへ来させていただいています。
 
特に、首のつらさはいつもあり、時々頭痛もありました。(現在も時々)
 
首のまわり方が左側がほとんど動かない状態でしたが、施術後はうそみたいに軽くスムーズに動いてました。
 
意識しなくても、首ってこんなに動くんだ!!とおどろきました。
 
首や頭だけではなく、心も軽くなり次の仕事も頑張れます。
 
脳が休まること 心が休まることで余裕や、自分の目的や将来のことも素直に考えられるようになりました!!(原文ママ)
 
 

 

お客様の声 H様

くいしばり、頭痛に悩んでいた時、家のポストにはがきが入っていて、すぐにラインで予約を入れました。
 
ヘッドマッサージのソフトな感じも初めてで、顔筋マッサージも初めての体験でした。
 
終わったあとのスッキリ感がなんとも言えない気持ち良さでした。
 
回数を重ねるごとに、くいしばりでの朝のだるさも軽減してきたように感じます。
 
眼精疲労もとれるのでもやもや感もなくなって、いつも帰り道は明るく見えます。
 
これからもよろしくお願いします。(原文ママ)
 
 

 

お客様の声 P様

肩こりと首こりに悩んでおり、つらくてねむれないくらいでした。
 
週に一度の施術を8回程度(2ヶ月)受けた頃からだいぶ軽くなり、楽になりました。
 
楽になった今でも週一度のペースで通うのが自分の生活リズムを整えてくれるようです。
 
こりも以前ほどひどくなく、施術を受けたあとは身体の巡りがよくなるからか あせがたくさん出てすっきりします。
 
ヘッドスパって全身にきくんだなと驚いています。これからも定期的なメンテナンスを続けていきたいと思っています。(原文ママ)
 
 

 

お客様の声 F様

オフィスワークによる肩こりや頭痛に悩まされこちらに伺いました。
 
初回「脳が休まるとやる気や意欲がでてきますよ」と聞いていましたが本当に1度の施術で、買い物や家事といった日常生活の節々でスッキリしている自分に気づくことが多く、再訪しています。
 
普段、仕事と育児が中心で自分のための時間がとれないのですが、保護者会で半休を取ったすき間時間を見つけては来ています。
 
贅沢な至福の一時(ひととき)という点に加え、実際にこの時間によって普段がんばりがきかないことが、がんばれる、動けることを体感しています。
 
毎回とてもすっきり疲れが抜けています。今後もよろしくおねがいします。(原文ママ)
 
 

 

お客様の声 S様

パニック障害と診断され、通院、整体などいろいろ試してみましたが中々良くならずあせってばかりの時にこちらのHPを見て来店しました。
 
本当に毎日がゆううつでした。
 
重田さんのお人柄も素敵で、何よりヘッドスパの後の気持ちよさとすっきりした感覚に感動しました。
 
これからもお休みの日を作ってこちらでお世話になりたいと思います。
 
今日はありがとうございました。(原文ママ)
 
 
 
ご利用いただくお客様は、それぞれに異なったお悩みや不安を抱えて当店にお越しいただきます。
 
とうとがなしのドライヘッドスパしか体感できない効果を出す為に、日々技術・理論の研究を怠らずに、ご期待以上の感動体験をご提供させて頂きます。
 
皆様、うれしいお言葉有難うございました。
 
それでは最後に、メニューのご紹介をさせて頂きます。
 
 

4. 質の良い睡眠で毎日快適に。首肩こりもスッキリ解消!“改善系”ドライヘッドスパ

 

遠回りせず一番に当店へお越しください

人気の贅沢メニュー
疲労回復理論を融合したオリジナルドライヘッドスパ

通常 ¥8,400

初回来店価格 ¥7,500(税込)

質の良い睡眠と、脳疲労改善のために、今までよりもさらにパワーアップした“改善系”ドライヘッドスパ。一度受けていただければ、他のヘッドスパとの違いが明確になるはずです。睡眠不足・首肩こりにお悩みの方は、ぜひ一度当店オリジナルのドライヘッドスパをご堪能ください(^^)

<工程>
極上ドライヘッドスパ(首・肩・アイタッチ・ヘッド)→顔筋マッサージ(オールハンド)※お着替え不要

 

ご予約・お問い合わせはこちらご予約・お問い合わせはこちら

 
 

5. さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
脳が休まる唯一の方法は、質の良い睡眠をとることです。
 
当店では、短時間でしっかり脳を休め、質の良い睡眠を導きながら首肩こりを改善するドライヘッドスパをおこなっております。
 
他では受けられない当店オリジナルのドライヘッドスパを是非ご体験ください。
 
それでは、皆様にお会いできます日を楽しみにしております(^^♪
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。
 
※お客様のご迷惑になりますので、営業のお電話はお控えください
 
※電話番号は、美容室ル・シエルと併用しているため別のスタッフが対応する場合がございます
 
※施術中は、お電話に出られない場合がございますのでご了承くださいませ
 
 

6. LINE@のご登録で、ドライヘッドスパを20分プレゼント

 
ご登録は簡単です(^^)
 
1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
※20分サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。
 
 

7. おすすめの関連記事

良質な睡眠が首肩こりを改善させる事をご存知ですか?

良質な睡眠が首肩こりを改善させる事をご存知ですか?続編

 

この記事を書いた人

重田 梨子

これまで1000人以上の脳疲労に向き合ってきた杉並区唯一の認定ヘッドマイスター。技術に疲労回復理論を融合する事で、とうとがなしでしか受けられないドライヘッドスパに進化させるなど、常に最大の効果をお客様に提供する事を目指しています。

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
【年末年始休業のご案内】
12/30(日)〜1/7(月)までは年末年始休業とさせていただきます。
新年は1/8(火)より営業いたします。