トップ > おすすめ記事 > トライアル情報 > とうとがなし独自のドライヘッドスパとは?

TRIAL INFO

とうとがなし独自のドライヘッドスパとは?

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロン、とうとがなしです(^^♪

 

最近、嬉しいことに美容室で受けたヘッドマッサージをきっかけに、専門店でじっくり受けたい…!とご来店くださる方がとても多くいらっしゃっております。

 

その中で、

 

  • 美容室のヘッドスパとはどう違うの?
  • 普通のドライヘッドスパと、とうとがなしのドライヘッドスパはどう違うの?

 

といったようなご質問をいただくことも多くなってまいりました。

 

そこで本日は、脳疲労改善専門店ならではの”質の良い睡眠”に導くとうとがなし独自のドライヘッドスパの特徴を解説してまいります。

 

ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです(^^♪

 

この記事は5分程度で読めます

1. 日常生活でこのようなことを感じていませんか?

 

まず、当店のドライヘッドスパをご利用されるお客様は、このようなお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

 

  • 慢性的に首肩こりがひどく、頭痛がする時もある
  • 日頃のPCやスマホの眼精疲労による倦怠感、眼のかすみを感じる
  • 夜の眠りは浅く、何度か目が覚めてしまい寝ても疲れが取れない
  • 朝目覚めたとき口元に力が入っていて顎が開けづらく重だるい
  • 朝起きて鏡を見ると顔がくすんでむくんでいる

 

もし、上記のチェック項目に1つでも当てはまるようでしたら、あなたも『脳疲労』が蓄積している可能性が十分ございます。

 

脳疲労ってどんな状態?

 

既にこの記事で何度か記載されている「脳疲労」という言葉ですが、日々のあらゆるストレスなどにより、脳が正常に機能しなくなった状態を表します。

 

脳が疲れている状態で毎日を過ごしていると、判断力が鈍くなる・集中力が落ちるなど、日常生活の効率も下げてしまいます。

 

さらに、その状態が続くことによって、心も体も疲れやすくなり負の連鎖は繰り返され、生活習慣病や脳梗塞、癌といった病気にも繋がってしまう恐れがあるのです。

 

マッサージやエステに通っても中々疲れが取れない、効果が今一つ実感できないようでしたら、先ず脳を休めてみてはいかがでしょうか。

 

 

2. 脳疲労を改善するための短時間で効果的な技術

 

当店のドライヘッドスパは、美容室やエステのオプションでおこなわれている技術とは全く違うものになります。

 

なぜならば、当店では脳疲労へアプローチするドライヘッドスパがメインであり、お客様の不調を改善するために日々向き合っているからです。

 

それでは、その理由をこの章では詳しくご説明していきましょう。

 

美容室のヘッドスパと当店のドライヘッドスパの違いとは?

 

❖美容室のヘッドスパ

 

  • 水やオイルなどを使用してのマッサージ
  • 髪の毛を染めたり、切ったりしてからのヘッドスパとなるため、時間がかかる
  • シャンプーの延長で、頭皮のクレンジングやリラクゼーション目的でおこなわれている

 

❖当店でしか受けられないオリジナルドライヘッドスパ

 

  • 頭皮には何もつけず、乾いた状態での施術
  • 特殊な頭皮マッサージで短時間で効果を出す施術
  • 筋肉や骨へのアプローチをおこない、心地よい圧で脳疲労と首肩こりを改善をする施術

 

また、ただ単に頭皮を揉み解したり、力まかせでおこなっているわけではございません。

 

むしろ強い圧というよりも、心地よい圧の方が筋肉は解れやすくなるのです。

 

ポイントは頭への触れ方

 

頭は身体全体を動かしている司令塔。

 

頭皮に触れて不調を改善させるということは、逆に言うと下手に触れば悪くしてしまうことだってあるのです。

 

そのようなデリケートな部分には、一人ひとりに合わせた『触れ方』を意識をするだけでも、施術後の効果が全くと言っていいほど変わってきます。

 

よく、お客様からもお伺いするのが「やってもらう人によって効果が違う」ということ。

 

それは、この「触れ方」が均一ではなかったり、どこにアプローチをしているのかを施術者がしっかり意識して行っているのかどうか、というのが人によって違うからなのです。

 

当店のドライヘッドスパは疲労回復理論に基づいて、この「触れ方」を日々研究してきました。

 

そのため、オープン当初よりも確実に施術の効果・持続性は上がってきています。

 

では、とうとがなしのドライヘッドスパはどのように頭に触れているのかを、2つのポイントに分けてご説明いたします。

 

筋肉に対して垂直な圧・適切な方向でストレッチを行う

 

凝り固まってしまった筋肉を緩め、リラックスした状態に導くためには“ストレッチ”を行う事が有効です。

 

身体で例えてみると分かりやすいかと思いますが、ふくらはぎの筋肉を伸ばすときは地面に足が付いた状態でグーっと斜めに身体を傾けながらストレッチを行いますよね。

 

この時、筋肉の繊維が伸ばしている方向と平行になることで効果的にストレッチを行う事ができ、心地よさを実感できる仕組みなのです。

 

では、頭の筋肉はどうでしょうか?まずはこちらの図をご覧ください。

 

 

実際にご自身の頭の形に添ってやさしく触れてみていただくと分かりやすいかと思いますが、丸みを帯びていたり、場所によっては出っ張っている部分などもあることでしょう。

 

そしてその頭蓋骨上につく筋肉はもちろん頭蓋骨の形に沿って付着していますが、

上の図のように頭の筋肉のストレッチはふくらはぎとは違って支点となる場所がなく、丸みを帯びているために繊維の方向も分かりづらいため、自分で触れてみても伸びにくかったりあまり気持ちよさを感じにくいのではないでしょうか?

 

この頭の筋肉に対して垂直に、且つその方にとって適切な圧を入れて正しい方向にストレッチを行うことが、強い圧ではなく心地よい圧で筋肉を緩めていく秘訣なのです。

 

筋肉のどの層に圧をかけているか

 

私たちの身体を覆っている筋肉は、大きく分けて3層構造でできています。

 

浅層・中間層、そして深層の筋肉と続いており、これらは3層になっていることで、身体の動きや安定感を保っています。

 

例えば、肩こりに悩んでいた場合、一番奥にある深層の筋肉へアプローチしていくことが肩こり解消への近道です。

 

ですが、その上を覆っている浅層・中間層にある筋肉が固くなりすぎていると、一回の施術で深層の筋肉に触れられることは難しいのです。

 

かといって力まかせで深層部位にアプローチをしたところで、浅層部位の筋肉を傷めてしまう可能性が高いため、1回の施術というよりも、推奨する期間内に何回かの施術を繰り返し必要となるのもご理解いただけるのではないでしょうか。

 

このように体の構造も理解したうえで、どこにアプローチしていくかが効果を高められるポイントになります。

 

 

 

3. 当店ご利用のお客様のお声をご紹介

 

それでは、全てはご紹介できないのが残念ですが、当店ご利用のお客様から頂きました評価をご紹介させて頂きます。

 

お客様の声 40代I様

病気ではないけれど、なんとなくあちこち不調…眠っても寝た気がしない…

など、自分のケアではどうにも改善できない状態で初めてヘッドスパを受けましたが、一回目から変化を感じ、二回目、三回目と首・肩まわりが軽くなっていくのを実感できました。

体が軽くなると、普段の仕事や家事がおっくうでなくなり、生活の質が上がった気がします。

あと、視界が広がる感覚もあり、これまでこんなにあちこちダメだったのだなぁ…と逆に気づきがありました。

リラックスできて、不調も改善、もうしばらく続けたいです!(原文ママ)

 

お客様の声 40代F様

眠りが最近浅くなっていたので、疲れが溜まり、訪れました。

普段はかなり強めのマッサージに行くのですが、かなりソフトタッチで意外でしたが、終わった時には、リラックスできて頭がかるくなり、筋肉がゆるんだ感じがしました。

また訪れたいです。(原文ママ)

 

30代T様

お客様の声 30代T様

毎月通わせて頂いております。

今の世の中の現状で、私自身も色々自しゅくしたり、仕事でも気をつかってしまい、自分の意識以上に体と心がつかれてしまっている毎日なのですが、こちらに通わせてもらってからは、頭も心もすごくスッキリして前向きになれます!!!

疲れもいやされて、体的にもすごく楽になりました!!また健康面でも体が強くなった気がします。

店内や施術スペースもとっても清けつで、私自身の手指消毒、うがいや、スタッフさんのえいせい面での配りょはすばらしく安心して施術をうける事ができます!!!今ではすごくたのしみの1つになっております。

自分の気持ちのもち方も変えて頂けたので、とても感謝しております。(原文ママ)

 

 

ご利用いただくお客様は、それぞれに異なったお悩みや不安を抱えて当店にお越しいただきます。

 

とうとがなしのドライヘッドスパしか体感できない効果を出す為に、日々技術・理論の研究を怠らずに、ご期待以上の感動体験をご提供させて頂きます。

 

皆様、うれしいお言葉有難うございました。

 

それでは最後に、メニューのご紹介をさせて頂きます。

 

4. 質の良い睡眠で毎日快適に。首肩こりもスッキリ解消!“改善系”ドライヘッドスパ

 

遠回りせず一番に当店へお越しください

人気の贅沢メニュー
疲労回復理論を融合したオリジナルドライヘッドスパ

通常 ¥7,620

初回来店価格 ¥6,930(税込)

質の良い睡眠と、脳疲労改善のために、今までよりもさらにパワーアップした“改善系”ドライヘッドスパ。一度受けていただければ、他のヘッドスパとの違いが明確になるはずです。睡眠不足・首肩こりにお悩みの方は、ぜひ一度当店オリジナルのドライヘッドスパをご堪能ください(^^)

<工程>
カウンセリング・検査⇒極上ドライヘッドスパ(首・肩・アイタッチ・ヘッド)⇒検査・アフターカウンセリング(オールハンド)
※お着替え不要
※所要時間は初回カウンセリングを含めて1時間~1時間半程です

 

5. さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

 

脳が休まる唯一の方法は、質の良い睡眠をとることです。

 

当店では、短時間でしっかり脳を休め、質の良い睡眠を導きながら首肩こりを改善するドライヘッドスパをおこなっております。

 

他では受けられない当店オリジナルのドライヘッドスパを是非ご体験ください。

 

それでは、皆様にお会いできます日を楽しみにしております(^^♪

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。

 

※お客様のご迷惑になりますので、営業のお電話はお控えください

※施術中は、お電話に出られない場合がございますのでご了承くださいませ

 

6. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

ご登録は簡単です(^^)

1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

2. 公式LINEアカウントよりご予約メッセージを頂ければ、ご返信させて頂きます♪

3. 来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

友だち追加

※特典はメニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

7. おすすめの関連記事

目の疲れや頭痛は頭皮のかたさが原因?

頭皮のかたさが気になって来店しましたが…|50代K様のお声

 

ご予約はこちらご予約はこちら