トップ > おすすめ記事 > お客様の声 > 目疲れ撃退ケアを受けられたお客様の声

VOICE

目疲れ撃退ケアを受けられたお客様の声

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門店エステサロンとうとがなしです。

 

日頃から、PC画面・スマートフォン・TV視聴など…気づかぬうちに次から次へと目を酷使してはいませんか?

 

本日は日常に潜む“目疲れ”要因と、当店の目疲れ撃退ケアをうけられたお客様のお声をご紹介いたします。

 

眼精疲労や、目の疲れからくる様々な症状でお悩みの方はぜひ最後までご覧ください。

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 日常生活に潜む、眼精疲労の要因とは

 

眼精疲労にはライフスタイルが深く関係しており、上記で述べたPCやスマホ、TVなど様々なディスプレイ画面を見る機会が増えています。

 

ずっとPC画面を見ながら仕事をしたあと、休憩でスマートフォンを触ったりしていませんか?

 

また、SNSの発達によってPCとスマートフォンを両方チェックする癖がついていらっしゃる方も多いと思います。

 

しかし、そのようにディスプレイ画面を見る時間が長ければ長い程、目の疲れも増長していくのです。

 

画面を見ることで、目は極度の緊張状態になる

 

何かを見るとき、目は水晶体という部分の厚みを変化させてピントを調節しています。

 

この時、水晶体の周りにある毛様体筋(もうようたいきん)と呼ばれる筋肉がその厚みを半化させるために働いています。

 

遠くを見るときは毛様体筋の緊張がゆるみますが、パソコンなど近くのものを見るときには緊張状態になり、さらに手元のスマートフォンなどより近い部分を見るとさらに緊張状態に。

 

このように、日常生活で常に何かしらの画面を見ている時間が長くなることで毛様体筋の緊張状態が続き、大きな負担がかかって疲れ目の症状が現れるのです。

 

2. 目の疲れを感じたら、無理せず休める

 

緊張状態になってしまった毛様体筋をゆるめるには、目周りの筋肉を緩めることが大切です。

 

一番早く解消するのは、“温める”こと。

 

毛細血管の多い目元の血液循環が改善され、毛様体筋の緊張がほぐれやすくなると同時に、リラックスすることで全体的に自律神経の乱れの解消にも効果的です。

 

仕事の合間の5~10分程、温めたタオルで目を覆う事でも効果は得られますので、日中目の疲れを感じたときはぜひ行ってみてくださいね。

 

3. とうとがなしの目疲れ撃退ケアを受けられたお客様のお声

 

50代女性 N様

初めて目疲れ撃退ケアでラジオ波を経験しました。
施術を受けている時には、暖かくて気持ち良いなぁという感覚程度でしたが、最後顔筋マッサージを受けている時に深い眠りに入ることができ、終了後は、頭を覆っていた膜が1枚はがれたような気分になりました。首こり、頭痛が軽くなり、いつもの施術が普段より深くまで効いているような気がします。

 

50代女性 P様

目のむくみと眼精ひろうにかなりききました。
術中のすい眠の落ちやすさが一段と深くなり、施術後の目元のすっきり加減もカガミを見てびっくりしました。
何より心地よいのでやみつきになりそうです。
個人的な悩みである目のクマにもきくとのことで、定期的に取り入れていきたいです。

 

コメントありがとうございます!

お二人とも、目の疲れは日常的に感じており、連動して肩こり・頭痛・クマなど様々な症状が併発している状態でしたね。

 

当店のケアですっきりしていくださったようで、とても嬉しく感じます(^^

 

また次回もしっかりとケアを行っていきましょう!

 

4. さいごに

 

いかがでしょうか。

 

日頃から起こりやすい目の疲れ、放っておくと視力の低下につながる事もあり、何より体もつらくなってきてしまいますよね。

 

当店では、眼精疲労にまつわるお悩みも一緒に解決できるよう、しっかりとカウンセリングも行いながら適切なメニューでご案内しております。

 

気になる事がございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

今後とも、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門店エステサロンとうとがなしをよろしくお願い申し上げます。

 

5. とうとがなしの3密対策

 

当店では、皆様に気持ちよく心からリラックスしてお過ごしいただけますよう感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 毎朝、専属の清掃スタッフが玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒を行っています
  • スタッフはもちろん、お客様にもご来店毎に手洗い、うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気を行い、ドアノブなどの消毒を徹底しております
  • お客様毎にタオルやスリッパは常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 密な接触を避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他の対策は、以下の動画でも詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

とうとがなしの3密対策を動画でもCheck♪

YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともに、オンラインカウンセリングの様子や店内の清掃など、どのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪….

 

 

6. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2.LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

 

友だち追加

※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

7. おすすめの関連記事

 

【おすすめの関連記事】

清潔な店内でリラックス♪脳疲労を癒すとうとがなしのおもてなし

ディスプレイの見過ぎによる“疲れ目”をすっきりクリアに!目疲れ撃退キャンペーン

ご予約はこちらご予約はこちら
3密対策