トップ > おすすめ記事 > お客様の声 > 清潔な店内でリラックス♪脳疲労を癒すとうとがなしのおもてなし

VOICE

清潔な店内でリラックス♪脳疲労を癒すとうとがなしのおもてなし

清潔な店内でリラックス

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善専門ドライヘッドスパ エステサロンとうとがなしの重田です(^^

 

今回は、「リラックスや心身のメンテナンスに行きたいけど、まだ3密も気になるし、電車に乗るのもなるべく避けたい」とご心配されている方に向けて

 

実際に現在も当店をご利用頂いている、浜田山近辺にお住いのお客様からの声についてご紹介させて頂きます。

 

当店は徒歩や自転車でご来店される方が多い地域密着型サロンであり、皆様に安心して気軽にお越し頂けるよう衛生面でも徹底的に対策を行っております。

 

上記のような心配事が気になる方は、ぜひ最後までお読み頂けましたら幸いです(^^

 

この記事は5分程度で読めます

 

1. お客様の声のご紹介

 

それでは早速、いつも当店をご利用いただいているお客様のうち、3名様のお声を代表してご紹介していきます(^^

 

50代P様『良い気分転換になっています』

 

50代P様

 

お客様の声

「現在、完全テレワーク中で平日週末をほぼ家ですごしているので週に一度お伺いするのが良い気分転換になっています。
また、LINEやブログなどでも衛生的に大変気を使われていることを情報配信されていて、受け取る側も安心します。逆に意識啓発されています。ひき続きよろしくお願いします。」

 

50代T様『対策をしっかりされている安心感』

 

 

お客様の声

「自粛が続くなか、こちらで施術をうけ続けられるのは、やはり対策をしっかりされている安心感と直接マッサージしてもらえる事だと思います。
なかなか自分では息抜きができないタイプですので、直接ほぐしてもらえる事はものすごく助かっています。またライン等で安全対策の発信をしてもらえる等や、直接お店に行った時それを実行してもらえている事がこれからもうかがいたいと思う理由です。いつもありがとうございます。」

 

30代T様『安心して施術をうける事ができます』

 

30代T様

 

お客様の声

「毎月通わせて頂いております。今の世の中の現状で、私自身も色々自しゅくしたり、仕事でも気をつかってしまい、自分の意識以上に体と心がつかれてしまっている毎日なのですが、こちらに通わせてもらってからは、頭も心もすごくスッキリして前向きになれます!!!
疲れもいやされて、体的にもすごく楽になりました!!また健康面でも体が強くなった気がします。店内や施術スペースもとっても清けつで、私自身の手指消毒、うがいや、スタッフさんのえいせい面での配りょはすばらしく安心して施術をうける事ができます!!!今ではすごくたのしみの1つになっております。
自分の気持ちのもち方も変えて頂けたので、とても感謝しております。」

 

コメントのご提供、誠にありがとうございます♪

 

慣れないテレワークやいつもと違う環境下で、疲れが溜まってしまっている方も多くいらっしゃいました。

 

そのため当店では、このような時期だからこそ皆様の体調管理の一部としてご利用頂きたく、徹底した対策を行う事はもちろん、LINEなどでも情報配信を行い安心してご来店頂けるようにしております。

 

コメントをくださいました3名の方も衛生面でも安心して頂けており、また何よりも心身ともに健康になっていく姿を間近で見ることができ大変嬉しく思います(^^

 

そして改めて、最近のこの状況の中でまだまだ多くのお客様が脳疲労による身体の不調を感じていらっしゃることも実感いたしました。

 

まずは、少しずつ蓄積されてしまう脳の疲れを定期的にケアしていくことが健康への第一歩です。

自覚症状があまりない方も、疲れがドカンと一気にきてしまう前に脳を休めて心地よい睡眠がとれるようにしていきましょう(^^

 

2. 脳が疲れやすいこの時期だからこそ脳に癒しを

 

現在疲れを実感できている方も、または自覚症状があまりない方も…

どちらの方も以下のような症状を最近感じたことはないでしょうか?

 

  • イライラしやすくなった
  • 日中ぼーっとしてしまうことが増えた
  • 寝起き以外でも、日中身体が重く感じることがある

 

もしこちらのチェックに当てはまるようでしたら、脳の疲れが少しずつ蓄積されている状態かもしれません。

 

現代社会では特に、スマホの見過ぎやデスクワークにより、情報量が多い画面を見続けることが日常になっています。

そのため、目の神経から自律神経の乱れが起こりやすくなってしまう事もあるのです。

 

まずは以下の図をご覧ください。

 

交感神経

参考引用元:特選街web『スマホで目が疲れる「調節緊張症」とは?眼科医が実践する「目の休め方」』

 

本来であれば上記の図のように、日中働いている交感神経は遠くを見るモードのため目はリラックスした状態になっています。

 

しかし、スマホやデスクワークなどで長時間近くのスクリーンを見ている状態は副交感神経が優位になり、自律神経の働きが矛盾してしまうため、眼精疲労となって不調が現れ、やがて脳疲労へと繋がってしまいます。

 

とは言え、お仕事をやめるわけにはいきませんし、スマホを全く見ないようにするのは難しいのが現状です。

 

だからこそ、身体の疲労と同じで、溜め込みすぎる前にしっかり脳を休めることも取り入れていくことが大切なのです。

 

当店では、脳に休息を与える技術は勿論、施術を受ける上で脳がしっかり休まりやすい環境も意識しており、衛生面や清潔感を心掛けております。

 

以前にもYouTubeやブログ記事でもご紹介しておりますが、より多くの方に当店で安心してリラックスして頂けるよう、改めて徹底した3密・衛生対策についてご紹介致します(^^

 

3. 当店で徹底している3密対策などの衛生面・清掃について

 

当店ではOPEN当初から清潔感を保つための清掃を大切にしており、専属の清掃スタッフが除菌・換気を徹底して外の玄関口から室内まで、毎朝全て清掃を行っております。

 

特に玄関はお客様を迎える最初の場所であるため、毎日床磨きを行い、雨の日はお客様のご来店毎に床を拭き、常に綺麗な状態でお迎えすることを徹底しております。

 

その理由として、折角施術を気に入って頂いても『店内が清潔ではない、同じタオルを繰り返し使用されているのではないか』と1つでも不安に感じてしまう部分があると、“また行きたい”と思って頂けないと思うからです。

 

また、お客様がご来店されている間も3密対策として手洗い・うがいはもちろん、換気やドアノブなどの消毒も徹底して行っております。

詳しくは以下の記事でもご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ(^^

 

3密を防ぐ新しい施術スタイルとは!?

本日は、3密を防ぐために私達が辿り着いた新しい施術スタイル、そして当店でおこなっている徹底した除菌対策について、皆様が安心してご利用いただけるよう詳しくご紹介いたします。カウンセリングの時間など施術以外の部分でご来店された際の密接時間を減らし、通常来店時と変わらぬクオリティで同じようにお迎えさせていただくための施策を….

 

 

お客様がご来店されてからお帰りになる最後まで、快適に安心してお過ごし頂けるようにスタッフ一同今後も衛生面に配慮し、清潔感のあるサロンづくりを徹底してまいります(^^)

 

 

4. さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

 

脳を休める環境も、綺麗な場所だとより安心してリラックスしていただけるのではないでしょうか(^^

 

これからも一人でも多くの女性が日常生活を快適に過ごせるよう、お手伝をさせて頂ければ幸いです(^^

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今後とも、杉並区浜田山エステサロンとうとがなしをどうぞよろしくお願いいたします。

 

5. 公式LINEアカウントへのご登録でドライヘッドスパ10分をプレゼント♪

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2.LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

 

友だち追加

※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

6. おすすめの関連記事

 

続・とうとがなしの睡眠負債ケア

頭痛が改善されたお客様の声♪

頭痛が改善
ご予約はこちらご予約はこちら
3密