トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 睡眠の質を向上させるストレスマネジメントとは?

NEWS

睡眠の質を向上させるストレスマネジメントとは?

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしです。

 

皆様は「ストレスマネジメント」という言葉を聞いたことはありますか?

本日は、そのストレスマネジメントを行い睡眠の質を向上するための方法についてご紹介してまいります。

ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

この記事は2分程度で読めます

 

1. ストレスに弱い方の特徴とは

 

ストレスと一概に言っても、その影響の受けやすさには個人差が大きくございます。

 

ストレスに弱い方の特徴として、下記の3つがあります。

 

 

 

また、ストレスに弱い方は、このような不調が起こることがあります。

 

 

ストレスを感じる原因が解消されない限りこれらの不調は続いてしまう可能性があり、昨今ではライフスタイルの見直しやストレスマネジメントの方法を学ぶことが大切と言われているのです。

 

 

 

2.ストレスマネジメントの方法

 

ストレスマネジメントとは、ストレスを適切に管理することで、身体的、精神的な健康を維持し、生産性を高めるための方法や技術のことを指します。

ストレスは体や心に負荷をかける状況や刺激に対して、適応するための生理的、心理的な反応です。

 

適切な量のストレスは、生活や仕事を行う上で必要不可欠なものである一方、過剰なストレスは、身体や心に悪影響を与えることがあります。

ストレスマネジメントの方法には、以下のようなものがございます。

 

 

①リラクゼーション法

 

 

深呼吸や瞑想などを行い、体や心がリラックスできる時間を作ることがおすすめです。また、ヨガなどもリラックスしながら適度な運動が出来るため、ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌を抑えストレスを軽減する効果も期待できます。

 

 

②睡眠の質の改善

 

 

ストレスに弱い方の場合、この睡眠の質が低下していることもストレスが解消されない一因となっており、十分な質の良い睡眠をとれるようにすることが大切です。

 

 

③趣味や娯楽の時間を確保する

 

 

自分の好きなことや楽しいことをしながら意図的に気持ちや気分を切り替える時間を作ることで、リラックスホルモンの分泌が促されストレスの緩和に役立つことができます。

 

 

これらの方法を組み合わせることで、ストレスマネジメント効果を高めることができます。

 

ただし、ストレスの原因によっては自力で解決することが難しく、特に、②の睡眠の質に関しては専門家に相談することが必要な場合がございます。

 

当店でも、睡眠の質を向上させるためのドライヘッドスパのご提供を行っており、皆様が快適な毎日を過ごしていただけるための環境をご用意しておりますので、お悩みの方はぜひ一度ご相談くださいませ。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今後とも杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしをよろしくお願い申し上げます。

 

 

3. 公式LINEアカウントのご登録で『目疲れ解消♪目元ラジオ波10分』プレゼント

 


目周りを心地よい温度のラジオ波で、目の疲れを奥深くからじっくりケア 

じんわりほぐれていく10分間をお楽しみください。

 

〜ラジオ波の効果〜

肌のハリ・弾力を司るコラーゲン層にダイレクトにアプローチができ、温熱効果により細胞の活性化がされ疲れた目元にハリをだしすっきりした表情を取り戻します♪

 

LINEのご登録は簡単です(^^)

 

1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2. 公式LINEアカウントよりご予約メッセージを頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3. 来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

 

友だち追加

※特典はメニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

 

4. おすすめの関連記事


今夜ぐっすり寝れるか楽しみです♪|お客様のお声をご紹介

ストレスを解消し、睡眠の質を高めるドライヘッドスパとは

 

 

 

 

 

とうとがなしの感染症対策

当店では、皆様に気持ちよく心からリラックスしてお過ごしいただけますよう感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

  • 毎朝、専属の清掃スタッフが玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒を行っています
  • スタッフはもちろん、お客様にもご来店毎に手洗い、うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気を行い、ドアノブなどの消毒を徹底しております
  • お客様毎にタオルやスリッパは常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 密な接触を避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

その他の対策は、以下の動画でも詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

とうとがなしの感染症対策を動画でもCheck♪

YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともに、オンラインカウンセリングの様子や店内の清掃など、どのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪….

 

 

 

ご予約はこちらご予約はこちら