トップ > おすすめ記事 > トライアル情報 > 目の疲れにドライヘッドスパがおすすめの理由とは

TRIAL INFO

目の疲れにドライヘッドスパがおすすめの理由とは

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしです。

 

以前の記事でも何度か、目の疲れは脳からくる疲れのサインであることをお話しさせていただきましたが、

本日はなかなか解消されず悪化してしまった目の疲れにおすすめのドライヘッドスパの秘密を解説してまいります。

 

  • スマホやPC操作で目の疲れが慢性的
  • 目の疲れによって肩こりや頭痛がする
  • 目の疲れによって目がかすんだりぼやけてしまう

というようなお悩みをお持ちの方におすすめのケアとなっておりますので、ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 目の疲れにドライヘッドスパがおすすめの理由とは

 

そもそも体は、末梢神経と呼ばれる体の隅々まで広がる神経が存在しています。

 

末梢神経は、取り入れた情報を脳がキャッチしその情報を基に体を動かしたり、反対に体が受けた刺激を脳へ伝える等の役割を担っていますが、その情報源となる場所は目から取り入れるものが8割ほどと言われています。

 

 

そのため、スマホやPC等の外部からの刺激を受け続けていると末梢神経から脳へ伝わり、自律神経の乱れが起きることで目の疲れを感じやすくなってしまうのです。

これらが日常的に続いてしまうと慢性的な症状となり、寝ても目の疲れがとれなくなってきたり、肩こりや頭痛などを誘発してしまう要因となっているのです。

 

このことから、目の疲れを感じた時は目のまわりだけをケアするのではなく、自律神経の乱れを解消し、脳をリラックスさせるためのドライヘッドスパが必要であると言えます。

 

2. 根本から目の疲れを解消するトライアルメニューのご紹介

 

しかし、ドライヘッドスパが必要であるとはいえ、ただ単純に頭をマッサージするだけではあまり意味がありません。

頭は以下の図のように体とは少し違った筋肉や筋膜の付き方をしているため、マッサージをする際の『方向』と『正しい圧(力加減)』が重要になってくるのです。

 

特に正しい圧についてはお客様の体質によって許容量があり、間違った方法で行うと悪化させてしまうこともあるため、当店では触れて重さも見ながら調整してケアを行っております。

 

髪の毛1本触れられても敏感に感じ取れる大切な部位であるからこそ、しっかりと脳を休めるための技術をご提供しております。

お体の疲労度合いによっては、施術後に眠たくなったり重さを感じることがありますが、ドライヘッドスパを受けたあとは体が休みたいというサインを出しているため、そのまま無理をせずぐっすり眠っていただくことをおすすめしています。

 

ぜひ、目の疲れが慢性的になってしまい、何をしても解消できないとお悩みの方は、以下のトライアルメニューからお試しくださいませ。

 

 

 

おすすめのメニュー

睡眠の質を向上し、深い眠りへ
すっきりとした目覚めに導く根本改善ケア

通常 ¥7,260

初回来店価格 ¥6,600(税込)

脳疲労が解消されない要因である、頭皮のコリを適切な圧と角度からケア。研究しつくされた“睡眠の質向上”専用のドライヘッドスパをお楽しみください。

<工程>
カウンセリング・検査⇒極上ドライヘッドスパ(首・肩・アイタッチ・ヘッド)⇒検査・アフターカウンセリング

※オールハンド施術・オイルや水は不使用

※お着替え不要

 

初回は、カウンセリングを含めて1時間~1時間半が目安になります。

>>とうとがなし独自のドライヘッドスパについて 詳しくはこちらから

 

3. さいごに

 

目の疲れは、脳からの疲れのサインであるからこそ、眠りにも影響が出てきてしまいます。

当店では、根本的要因を見つけながらお客様が日々自分自身の力で快適な眠りにつき、不調が出ても回復しやすくなるよう日々技術を研鑽しております。

 

ぜひ眠りや目の疲れでお悩みの際は、根本原因の解消に当店をご利用くださいませ。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今後とも杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしをよろしくお願い申し上げます。

 

 

公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

ご登録は簡単です(^^)

 

1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

2.公式LINEアカウントから予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

友だち追加

※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

おすすめの関連記事

【おすすめの関連記事】

朝から目の疲れで重たくなってしまう原因とは

パッと明るくなり、軽くなりました!|40代N様のお声をご紹介

とうとがなしの感染症対策

当店では、皆様に気持ちよく心からリラックスしてお過ごしいただけますよう感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

  • 毎朝、専属の清掃スタッフが玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒を行っています
  • スタッフはもちろん、お客様にもご来店毎に手洗い、うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気を行い、ドアノブなどの消毒を徹底しております
  • お客様毎にタオルやスリッパは常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 密な接触を避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

その他の対策は、以下の動画でも詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

とうとがなしの感染症対策を動画でもCheck♪

YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともに、オンラインカウンセリングの様子や店内の清掃など、どのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪….

ご予約はこちらご予約はこちら
3密対策