トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 女性の薄毛・抜け毛の根本原因を解決!女優髪キャンペーンのお知らせ

NEWS

女性の薄毛・抜け毛の根本原因を解決!女優髪キャンペーンのお知らせ

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしです。

 

「加齢とともに髪の毛が細くなってきたり、抜け毛が増えてなんだか分け目が薄くなってきた…」「育毛剤や頭皮ケアを始めてみたものの、効果を全然実感できない…」と感じたことはございませんか?

 

その理由は、頭皮の硬さと血液循環の悪さが根底としてあるためです。

 

本日は、薄毛や抜け毛を改善に導くための方法と、当店おすすめのキャンペーンをご紹介してまいります。

ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

この記事は3分程度で読めます

 

 

1. 薄毛・抜け毛は頭皮ダメージの蓄積によって起こる

 

冒頭で、頭皮の硬さと血液循環の悪さが根本原因であることをお伝えいたしましたが、そもそも毛髪がどのような仕組みで生え変わっているのかをまずご説明してまいります。

 

日本人の毛髪本数は平均10万本といわれており、1日で約5060本の毛髪が自然に抜けていきます。

 

体毛とは違って成長期の毛は全体の80%ほど存在し、3~6年程の寿命で1ヶ月に1㎝ずつ伸びていき、成長期が終わると、退行期・休止期・発毛期のサイクルを回りながら生え変わっていきます。

この発毛期・成長期の時期には、毛細血管から毛母細胞・毛乳頭に栄養や毛の色素となるメラニンが送られ、黒くツヤのある毛が育っていくのです。

 

 

 

 

 

しかしAGA(男性型脱毛症)の場合、睡眠不足(質の悪い睡眠)・長時間のスマホやPC作業などによって頭皮の筋肉が凝り固まりやすい状態が続いたことで、毛細血管から栄養が送られにくくなり、成長期の期間が数か月から1年ほどと大幅に短くなってしまいます。

 

そのため、次に生えてくる毛の成長が追い付かず薄毛や抜け毛の量が増えてしまうのです。

また、立毛筋という毛の根本を立たせるための筋肉の働きも悪くなるため、毛のボリューム感がなくなり、頭皮が露出しやすくなってしまいます。

 

その状態が長く続けば続くほど、さらに毛の成長がまばらになってしまい薄毛や抜け毛が発生しやすくなっていきます。

 

 

2. 薄毛や抜け毛を改善・予防するために必要なこと

 

このように、薄毛や抜け毛を改善するためには、根本的な原因である頭皮の硬さと血液循環の悪さを解消することが大切です。

 

特に頭の筋肉は下の図のように、

前頭筋・側頭筋・後頭筋を支点として、帽状腱膜という筋肉の膜で頭皮を覆っています。

 

 

 

 

この支点となっている3ヵ所の筋肉が姿勢の悪さや目の酷使などで凝り固まってしまうと、頭の中心を覆っている帽状腱膜が引っ張られやすくなるため全体的に頭皮が硬くなってしまいます。

 

そのため、前述したようにこれらの筋肉を順番にほぐし、血液循環を促すケアが必要になるのです。

また、同時に血液循環が悪くなったことによって頭皮への紫外線ダメージや乾燥を招きやすい状態になっていますので、頭皮を乾燥させないシャンプーやトリートメントの見直しなど、外的刺激から防ぐケアを行うことも大切です。

 

3. 当店がおすすめする“女優髪”キャンペーンとは

 

そこで当店では、ドライヘッドスパ専門店ならではの視点から、薄毛や抜け毛を解消するためのメニューをご用意いたしました。

 

おすすめのメニュー

薄毛や抜け毛の改善・予防に
健康的な頭皮を作り、毛髪を育てる

通常価格 ¥13,200

初回価格 ¥11,880(税込)

特に、夏終わりから秋冬に向かって頭皮ダメージが蓄積し、凝りが発生しやすい時期の薄毛や抜け毛対策としておすすめでございますので、ぜひこの機会にお試しくださいませ。

STEP1
ラジオ波ヘッドマッサージ
ラジオ波により、美髪に欠かせないたんぱく質の素となるコラーゲン生成をサポートします。血行や代謝を促進することで、頭皮内の隅々まで栄養を行き渡らせます。
STEP2
品質スカルプ美容液導入
通常のケアでは浸透しない高分子の美容成分を、ポレーション導入により肌の奥まで届けます。高品質スカルプ美容液を毛根から地肌に浸透させ、頭皮環境を整えます。
STEP3
デコルテ・肩・首ケア
ハンドテクニックによりデコルテから肩・首にかけて細やかに揉み解し、更に循環を促します。すっきり感だけでなく、リフトアップ効果も期待できます。
STEP4
ドライヘッドスパ
ストレスや質の悪い睡眠は脳疲労に繋がり、血液循環を停滞させ、髪へも悪影響を与えます。脳に一番近いヘッドを揉み解し、心地よい圧で、脳に癒しを与えます。

 

 

 

当店では、疲労回復理論・生理解剖学を基にしたメニューを開発し、改善のためのケアを行っております。

そのため、お客様一人ひとりに合わせて適切な来店頻度・ケアの期間をご提案し、改善までのプランを設定しております。

 

薄毛や抜け毛の改善ケアの場合、頭皮環境を改善しながら成長期の寿命を延ばし、次に生えてくる毛を健康的な状態にするために、1~2週間に1回のペースで最短4~6ヶ月ほどをおすすめしております。

改善のための通いやすいプランもご用意しておりますので、お悩みの方はこの機会にお気軽に当店までご相談くださいませ。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今後とも杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

ご登録は簡単です(^^)

 

1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

2.公式LINEアカウントから予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

友だち追加

※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

おすすめの関連記事

【おすすめの関連記事】

ラジオ波で髪のハリツヤ?女優髪?って

抜け毛・薄毛予防に

 

 

とうとがなしの感染症対策

当店では、皆様に気持ちよく心からリラックスしてお過ごしいただけますよう感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

  • 毎朝、専属の清掃スタッフが玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒を行っています
  • スタッフはもちろん、お客様にもご来店毎に手洗い、うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気を行い、ドアノブなどの消毒を徹底しております
  • お客様毎にタオルやスリッパは常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 密な接触を避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

その他の対策は、以下の動画でも詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

とうとがなしの感染症対策を動画でもCheck♪

YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともに、オンラインカウンセリングの様子や店内の清掃など、どのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪….

ご予約はこちらご予約はこちら
3密対策