トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 脳疲労改善と腸内環境を整えることは健康への近道♪3月は健康体への第一歩キャンペーン

NEWS

脳疲労改善と腸内環境を整えることは健康への近道♪3月は健康体への第一歩キャンペーン

こんにちは、杉並区浜田山エステサロンとうとがなしの重田です(^^♪
 
この時期は、花粉症が始まる季節にも関わらず今年は花粉症だけではなく、現在コロナウイルスで話題はもちきり…
 
そんな中、免疫力を維持する事が健康を保つ秘訣ですよね!
 
私も日々どのようにしたら、「免疫力を保てるのだろう」、「皆様の健康維持のサポートができるのだろう」と試行錯誤しながら、自身でもうがい手洗いを徹底し・マスク着用・白湯を飲む・衣類を清潔に保つ、といったできる範囲のことは実行しているのですが
 
そこで最も重要なのは“あたためること“です。
 
今回は、健康体への第一歩として企画をご用意しました。
 
ぜひ、いっしょに健康体を目指したいという思いがございましたら、そのまま読み進めて頂ければ幸いです(^^♪
 
 

この記事は3分程度で読めます

 
 

1. 脳が疲労してしまうと腸を冷やしてしまい危険なことに!?

 
最近は、温かくなったと思ったら寒くなったり、まだまだ気温差が激しい季節ですが、特にこの時期は冷えも気になっている方は多いのではないでしょうか。
 
その冷えですが、真っ先に思い浮かぶのは手先や足先の冷えですよね。
 
それに比べて自覚も少なく、あまり重視されていないのが“腸の冷え“です。
 
実は腸が冷えてしまうと身体へ悪影響となる危険が沢山潜んでいます。
 
では、全身の不調につながってしまう“腸の冷え”はどのように起きているのかといいますと、
 
その原因の一端は、脳疲労からきているのです。
 
司令塔である脳は『体温、呼吸、血流』のコントロールをして私たちの身体を一定に保とうと常に頑張って働いてくれているのですが、睡眠不足や日常生活のストレスによって脳が疲労してしまうとその司令塔である脳は、伝達がスムーズにいかず、
 
自律神経が乱れ → ホルモンバランスの低下 → 腸の活動の低下(腸の冷え) → 免疫力の低下
 
といった悪循環を起こしてしまい、その悪循環が続いてしまうと…
 

  • 疲労が溜まりやすく、風邪をひくことが多い
  • 季節によっては、免疫力低下からアレルギー反応がでてしまう
  • 便秘や下痢になりやすい

 
このように身体への影響となってしまうため、チェック項目が心当たりあるようでしたら、まずは腸をあたためることを意識してみてみることから始めていきましょう。
 
続いて簡単に始められる方法をお話させていただきます(^^♪
 
 

2. お腹の冷えを解消する方法とは?

 
冷えは万病のもととよく聞く言葉ですが、上記のことからお腹が冷えると免疫力の低下にもつながってしまいます。
 
そこで、ホームケアでも簡単にできるお腹の冷えを解消する3つの方法をこれからお伝えいたしますので、よろしければご参考くださいませ(^^♪
 
 

お腹周りを外から温める

 
カイロや腹巻は外側から手早くお腹を温める方法です。
 
腹巻の上にカイロを貼り、お腹周りをしっかり温めていきましょう。
 
そこでカイロを貼る位置ですが、胃腸が存在するおへそから2~3㎝ほど上のあたりがおすすめです♪
 
またぬるめのお湯に浸かることも外から温める方法となります。
 
何故ぬるま湯かといいますと、お湯の温度が熱すぎると身体が汗をかいてしまいかえって冷えを促進してしまうので38~39度を目安に浸かりましょう♪
 
 

内側からお腹を温める

 
温かい食べ物や飲み物を積極的にとり、体内からお腹を温める方法です。
 
身体を温める食材として代表的なショウガの他、意識していただきたいのは土の中で育った食べ物です。
 
土の中で育つ野菜は、熱い太陽の日差しから逃れようと土の奥まで成長していくため、身体を温める食材として優れているためおすすめです♪
 
 

日常生活で身体を動かす意識をする

 
普段の日常生活でちょっとした動きを取り入れることで体温を保つ方法です。
 

  • 通勤まで1駅分徒歩で歩く
  • エレベーターやエスカレーターではなく階段を使う
  • 一時間ごとに休憩をはさみストレッチをおこなう

 
例えばこのように、生活の中で無理なく取り入れやすいことから始めてみるのがおすすめです♪
 
それでも自力では難しいと感じるようでしたら、この時期にとっておきの企画をご用意いたしましたので、脳疲労改善ドライヘッドスパと組み合わせてぜひご体感ください(^^♪
 
 

3. 健康体を保つためのキャンペーン企画はじまりました!

 

3月は健康体への第一歩キャンペーン

免疫力のアップで、花粉やウイルスに負けない
健康体を手に入れましょう♪

通常 ¥3,300(税別)

オプション追加で施術前に菌活倶楽部ハタ乳酸菌1包をプレゼント♪

ラジオ波とは…
お風呂では温められない身体の深部を温めることができ、皮膚や筋肉だけでなく内臓部分も身体の芯から温めていきます。
ラジオ波をあてることにより、体温を上昇させ血行促進、老廃物の排出を促し、腸の機能や身体の回復力を高めていきます。

 
菌活倶楽部ハタ乳酸菌とは…
 
腸内環境を整えてくれる最強の生存競争力を持ち備えた乳酸菌です。
 
ハタ乳酸菌は世界でも審査が厳しいとされるFDA(米国食品医薬品局)で、安全性が確認され世界24カ国で、従来の乳酸菌にはない特異な性状と有効性が認められ特許を取得しています。
 
味は、ヨーグルトのような風味で粉末を溶かしてお飲みいただけます。
 
詳しくはこちら↓↓
 

脳疲労には“腸”が鍵?脳と腸の関係とは

脳疲労と腸内環境の改善を行うには、第一に自律神経の調整を行うことが必要不可欠なのです。そしてその自律神経の調整とは、皆様がいつも当店にて受けてくださっている“脳疲労改善ケア”なのですが、現実的に考えると、毎日通って自律神経の調整を行うことは難しいで….

 
ぜひ、脳疲労改善ドライヘッドスパと組み合わせて腸内ケアラジオ波(腹部)をご利用くださいませ(^^♪
 
 

4. さいごに

 
いかがでしたでしょうか?
 
脳疲労改善し、腸内環境を整えることが免疫力アップとなり健康体へと導いてくれます。
 
脳疲労改善はもちろん、アレルギーやウイルスに負けない免疫力をつけていきましょう♪
 
いっしょに健康体を手に入れ、仕事も家事も効率よく取り組めるよう引き続き全力でサポートさせていただきます(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。
 
 

5. 公式LINEアカウントへのご登録でドライヘッドスパ10分をプレゼント♪

 
ご登録は簡単です(^^)
 
1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2.LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3.来店後はホットタオルで頭のツボ押しをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。
 
 

6. おすすめの関連記事

脳疲労には“腸”が鍵?脳と腸の関係とは

続・とうとがなしの睡眠負債ケア

スタッフ:重田 梨子

この記事を書いた人

重田 梨子

これまで1000人以上の脳疲労に向き合ってきた杉並区唯一の認定ヘッドマイスター。技術に疲労回復理論を融合する事で、とうとがなしでしか受けられないドライヘッドスパに進化させるなど、常に最大の効果をお客様に提供する事を目指しています。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密