トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 【4月限定】“疲れ顔”なんて言わせない‼スペシャルケアをご用意♪

NEWS

【4月限定】“疲れ顔”なんて言わせない‼スペシャルケアをご用意♪

こんにちは、杉並区浜田山エステサロンのとうとがなしの重田です(^^♪
 
4月は新春であり、会社の形態が変わったり、お子様の学年が変わりリズムの変化や色々と状況が変わるタイミングでもありますよね。
 
そんな中、ふっと鏡をみた自分をみて「なんだか顔が疲れてる…」と感じてしまったことはござませんか?
 
もしくは、周りからも心配されるほどの“疲れ顔”になってはいませんか?
 
そこで今回は、新春を元気に明るく過ごせるよう4月限定の企画をご用意いたしましたので、”疲れ顔“をいっしょに改善していきましょう(^^♪
 

この記事は5分程度で読めます

 

1. 疲れ顔3つの特徴、そして原因とは…⁉

 
まず始めに、自分で疲れていると感じてはいるものの、周りから見ても疲れた印象を与えてしまう疲れ顔の特徴3つをご紹介いたします。
 

  • 顔色が悪い、目の下にクマがある
  • 顔にむくみがある
  • 目が充血している

 
こちらのチェックに心当たりあるようでしたら、疲れ顔は更にひどくなっていく一方です。
 
また疲れ顔は、老けて見える原因にもなりますし、気分も塞ぎがちになってしまいます。
 
疲れ顔を進行させないためにも、まずは一つ一つ原因を探ってみましょう。
 
 
●顔色が悪い、目の下にクマがある方
 
睡眠不足や目の疲れが原因となります。
 
顔色が悪く目の下にクマがあると、疲れ顔に見えるのは一番想像しやすいのではないでしょうか。
 
せっかくのお顔が魅力的にはみえません。
 
睡眠時間はとれているのに、寝る直前までスマホを眺めたり、考え事をしすぎてしまうと眠りが浅くなってしまいます。
 
良質な睡眠がとれているかを今一度振り返ってみましょう。
 
 
●顔にむくみがある方
 
アルコールや塩分の取りすぎが主な原因となります。
 
血液循環やリンパの流れが悪いと、老廃物が滞ってしまいむくみとなります。
 
顔がむくんでしまうと、顔が大きく見えたり、目が腫れぼったく、ぱっとしない印象を与えてしあうため、顔のむくみをすっきりさせるには食生活を見直してみましょう。
 
 
●目が充血している方
 
目の充血は主に酷使したときに現れるので眼精疲労が原因となります。
 
元気に精力的に動いていても目が充血しているだけで疲れた印象を与えてしまいます。
 
また目を使いすぎると、目が充血するだけではなく、ドライアイや視力の低下といったいろいろな症状も招いてしまいます。
 
 
このように原因を知れば、ちょっとした意識で改善しやすくなります。
 
そして改善しやすくなると、充実した日常生活が手に入れやすくなりますので、次に疲れ顔を簡単に解消する方法をお話させていただきます(^^♪
 
 

2. 疲れ顔を簡単に解消する方法3つをご紹介♪

 
まずはこの3つを日常生活で意識し、取り入れてみましょう♪
 
 
●質の良い睡眠をとる
 
睡眠時間が短い方は1日だけでも長くすることを心がけてみる、今使用している寝具や衣服が合っているかも見直してみましょう。睡眠は1年の4分の1を占めるのでこの時間をどう過ごすかで健康状態が変わってきます!寝る前に自律神経を整える音楽などを聴いてみるのも簡単にできておすすめです(^^♪
 
 
●疲れた目を休ませる
 
疲れ顔の印象を与えてしまう目のクマ。
 
現代社会、目を疲労させるスマホやパソコンは身近なものですので、目を使いすぎたと感じたら疲れた目を休ませてあげることは大切です。
 
お休みの日だけは寝る前のスマホ操作をやめてみる、休日は目元のパックをしてみるといった始めやすいことから取り組んでみましょう(^^♪
 
 
●スキンケアを十分におこなう
 
疲れ顔の方と言えば、肌全体のくすみ。
 
疲れている時はスキンケアも疎かになりがちですが、これがかえって疲れ顔を悪化させる原因に。
 
まずは休みの日だけでも、肌を労わり、「一週間お疲れ様!」と丁寧にスキンケアをしてあげましょう。
 
肌は育てれば答えてくれるので、しっかりスキンケアをおこなえば翌日もっちり透明感のある肌になります♪
 
“疲れ顔”なんて周りから思われないようにまずはできることから始めてみましょう。
 
疲れ顔を解消するだけでも、気分は変わります(^^♪
 
ですが、それでも改善されない、とお悩みの方にとっておきのスペシャルケアをご紹介いたします(^^♪
 
 

3. 「脱!疲れ顔」新春を明るく元気に迎えましょう♪

 

新生活応援おすすめメニュー

周りから心配されるほどの“疲れ顔”とはおさらば!
活き活きした明るい表情を取り戻しましょう♪

通常 ¥14,700

4月限定‼すっきりフェイシャルスパ70分をご利用の方に目元のラジオ波をプレゼント♪

<工程>
ドライヘッドスパ → クレンジング → 洗顔→ポレーション導入 → 目元ラジオ波(4月限定プレゼント) → フェイスマッサージ → お仕上げ(整肌)

 
●ラジオ波とは
 
肌内の細胞が摩擦運動を始め温熱作用が働きます。体感はじんわりあたたかいです。
 
肌のハリ・弾力を司るコラーゲン層にダイレクトにアプローチができ、温熱効果により細胞の活性化がされ疲れた目元にハリをだしすっきりした表情を取り戻します。
 
 
●ポレーション導入とは
 
針を使わずに美容成分を肌深部に導入する電気穿孔法という技術を用いた導入機器です。
 
同等の機器がクリニックで既に導入されており、安全かつ信頼性の高い機器で、美肌のために必要な高濃度コラーゲン成分を、針を使わずに肌深部まで導入しお肌のハリ・弾力・ツヤをもたらします。
 
 
ドライヘッドスパとお肌のケアがセットになり、4月限定で目元のラジオ波付きで疲れ顔を改善し、いっしょに今月も元気に乗り切りましょう(^^♪
 
 

4. さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
疲れ顔は加齢だけが原因ではございません。
老化を遅らせられるポイントは、疲れ顔の改善を自分なりにできることから始めることです。
 
今回の企画は、健康や美意識を高めるちょっとしたきっかけに繋がれば幸いです。
そして、これからも杉並区の女性が、活き活きと充実した日々が過ごせるようサポートさせて頂きます(^^♪
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します。
 
 

5. 公式LINEアカウントへのご登録でドライヘッドスパ10分をプレゼント♪

 
ご登録は簡単です(^^)
 
1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2.LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3.来店後はドライヘッドスパ10分をお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。
 
 

6. おすすめの関連記事

良質な睡眠を手に入れるOYASUMISPAとは?

とうとがなしの新メニュー目疲れ撃退脳疲労改善ドライヘッドスパとは…!?

スタッフ:重田 梨子

この記事を書いた人

重田 梨子

これまで1000人以上の脳疲労に向き合ってきた杉並区唯一の認定ヘッドマイスター。技術に疲労回復理論を融合する事で、とうとがなしでしか受けられないドライヘッドスパに進化させるなど、常に最大の効果をお客様に提供する事を目指しています。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密