トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 脳疲労とチョコレートのちょこっといい話♪2月限定キャンペーンのお知らせ

NEWS

脳疲労とチョコレートのちょこっといい話♪2月限定キャンペーンのお知らせ

こんにちは、いつも浜田山エステとうとがなしをご利用いただき誠にありがとうございます(^^♪
 
年が明けて、早いものであっという間に一カ月が経ちましたね。
 
お正月のお休みから、お仕事モードに切り替え!!の1月。
 
心身ともにお疲れが溜まってきていらっしゃいませんか?
 
そこで、2月はバレンタイン月ということもあり、いつも当店をご愛顧いただいている皆様へ感謝の気持ちを込めて、バレンタインに紐づけた2月限定キャンペーンをご用意致しました♪
 
バレンタインと言えば…チョコレート!
 
実は、チョコレートには脳疲労で悩む私たちの身体に意外な効果をもたらしてくれるのです。
 
脳疲労や睡眠負債でお悩みの方の、お助けアイテムとなること間違いなしですよ(^^)
 
 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 「脳疲労」と「チョコレート」の意外な関係性!

 
「脳疲労」というのは、今までの記事でも何度かお伝えしてきましたが、日常的に受ける小さなストレスが、発散されることなくどんどん積み重なっていき、やがて大きなストレスの塊となって脳を過活動状態にさせ、疲労させてしまうことを言います。
 
当店では現在、脳疲労改善ドライヘッドスパという施術で、皆様の脳疲労改善に努めておりますが、日常ご自身でケアを行うのはなかなか難しいですよね。
 
そこで今回は、日常でも簡単に取り入れられる脳疲労改善ケアとして、チョコレートに着目いたしました。
 
実は、チョコレートに含まれるカカオポリフェノールの中には、脳内神経伝達物質の一つである、通称「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンを増加させてくれる効果があります。
 
また、フラバノール(抗酸化フラボノイド)という成分も含まれており、脳への血流増加、認知機能の改善に効果的であるとも言われているのです。
 
こう見ていくと、脳疲労とチョコレートは意外にも良い関係性がある事がわかりますね(^^)
 
 

2. 「疲れたなぁ。」と感じた時、なぜ甘いものが欲しくなる?

 
皆さんは「なんだか疲れたなぁ。」という時、甘いものが食べたくなることはありませんか?
 
それは、脳が早く疲労から逃げ出したいために糖分を欲しがっているからなのです。
 
では何故、脳は糖分を欲するのでしょうか。
 
糖分は脳にとって、集中力を維持するためのエネルギー源であると言えます。
 
糖分によってうまくエネルギーを供給することで、集中力の向上、記憶能力等を高めることにも繋がります。
 
脳は自分の身体の状態を快適に保つために、様々なサインを出して無意識に改善に導くための良い方法を教えてくれているんですね。
 
しかし、闇雲に食べたいときに好きなだけ摂取しても効果的ではありません。
 
それどころか、逆に脳を疲れやすくしてしまうことだってあるのです。
 
 

3. いつ食べるといい?効果的な摂取方法は?

 
ずばり、「時間をわけて少しずつ」をおすすめします。
 
なぜならば、チョコレートに含まれる成分「カカオポリフェノール」は体内に入ってから約30分で効果を発揮しますが、その効果は2~3時間程しか続かないといわれています。
 
つまり一度にたくさん食べても効果は“最大で3時間“という事です。
 
そのため、食後・休憩時間にうまくパクっと取り入れられると効果的です。
 
【例:9時(始業前)→12時(昼食時)→15時(間食)→18時(終業後)】
 
上記のような疲れを感じる前の時間帯に、板チョコであれば1欠片程度のチョコレートを適度に摂取できるのが理想的ですね(^^)
 
 

4. 2月にご来店の既存のお客様全員にプレゼント♪バレンタインキャンペーン

 
そんな上記のような脳疲労とチョコレートの良い関係性を踏まえまして、2月はこんなキャンペーンをご用意いたしました(^^♪
 
2月中にご予約・ご来店いただいた既存のお客様全員に、なんとあの大人気ブランド『GODIVA』と、『新宿高野』のチョコレート詰め合わせをプレゼントいたします♪
 
 

美味しい脳内サプリ♪

手軽につまめる
『GODIVA』『新宿高野』のチョコレート詰め合わせ

 

 

2月のキャンペーンは???

\ ご来店頂いたお客様全員へプレゼント /

こちらは、2月中にご来店いただきました既存のお客様全員へプレゼントいたします♪
※お一人様1回限り
日頃のお疲れを癒すアイテムとして、ぜひご賞味くださいませ(^^♪

 
 
お仕事の休憩中に、ストレスを感じた時に…ぽいっと手軽につまめるサイズでご用意いたしましたので、ぜひご賞味くださいませ(^^♪
 
また、チョコレートに合わせてほっと一息つける、おすすめのハーブティ3種セット(各10個入)¥1,620(税込)も2月中は期間限定でご紹介しております。
 
チョコレートの効能に合わせた相性の良いもので組み合わせておりますので、気になる方は重田までお申し付けくださいませ。
 
 

5. さいごに

 
いかがでしたでしょうか?
 
普段疲れた時に何気なく口にしてしまうチョコレートなどの甘いもの…脳にとって必要な栄養をたっぷり含んでいることをご理解いただけましたでしょうか?(^^)
 
近年、ダイエットで糖質制限などで糖分を極端にカットしたりする方も増えていらっしゃいますが、適度な量の糖質/糖分は脳や身体にとってとても重要な役割をもたらしています。
 
流行に左右されずに、心と身体の健康のためにも、本当に必要なものを見極められるようにしていきたいですね(^^)
 
本日も最後までご覧いただき誠に有難うございます。
 
今後とも、浜田山エステとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。
 
 

6. LINE@のご登録で、ホットタオルで頭のツボ押しをプレゼント

 
ご登録は簡単です(^^)
 
1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
※ご登録特典は、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。
 
 

7. おすすめの関連記事

良質な睡眠が首肩こりを改善させる事をご存知ですか?

最近目が霞む…放っておけない!眼精疲労と脳疲労のお話

 

この記事を書いた人

重田 梨子

これまで1000人以上の脳疲労に向き合ってきた杉並区唯一の認定ヘッドマイスター。技術に疲労回復理論を融合する事で、とうとがなしでしか受けられないドライヘッドスパに進化させるなど、常に最大の効果をお客様に提供する事を目指しています。

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密