トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 頭痛や頭の重たさに悩むあなたへ―それ脳疲労が原因かも

NEWS

頭痛や頭の重たさに悩むあなたへ―それ脳疲労が原因かも

こんにちは。杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしです。

 

✔︎ 目が覚めた時から頭が重い

✔︎日中も頭痛に悩まされて鎮痛剤をよく服用してしまう

 

なんとなく頭がずっしり重たい…寝てもその重さや疲れが取れない…という症状でお悩みになっていませんか?

 

これらの症状は、単なる体調不良だけではなく、生活環境やストレスと深く関わっています。特に、情報過多な現代社会では、脳を休ませることなく働かせ続けることが多く、脳疲労が原因で睡眠の質も低下しているかもしれません。

 

本日は、頭痛の原因と脳疲労について詳しくご説明をしてまいりますので、お悩みの方はぜひ最後まで御覧くださいませ。

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 脳疲労とは何か?

 

「脳疲労」とは、文字通り脳が疲れることを指しますが、これは単なる一時的な疲れ以上のものです。

 

 

スマートフォンやコンピューターの使用が増えたことで、仕事でもプライベートでも脳は休む間もなく働き続けています。その結果、頭痛や頭の重たさ、集中力の低下、睡眠障害など、身体的・精神的なさまざまな症状が引き起こされます。

 

 

脳疲労は、ただの疲れ以上に、生活環境やストレスが密接に関わっており、解消しない限り症状は改善されません。

 

 

2.睡眠の質の低下と脳疲労

 

脳疲労は睡眠の質にも大きく影響します。

 

本来、睡眠中には脳と体が休息し、日中の疲れを回復する時間ですが、脳が疲労していると、深い睡眠につきにくくなり、睡眠の質が低下します。これがさらに翌日の疲れにつながり、悪循環を生み出してしまいます。

 

質の良い睡眠を取ることは、脳疲労の解消には欠かせない要素です。

 

 

 

3. ドライヘッドスパで脳疲労解消

 

とうとがなしでは、上記のようにお疲れの溜まった状態で忙しい毎日を送る皆様に短い時間でもリラックスできる時間をとっていただきたく、脳疲労改善ドライヘッドスパというメニューをご提供しております。

 

特殊な手技で頭皮を適度な圧で刺激することで、脳を深いリラクゼーション状態へと導きます。これにより、脳疲労を解消し、睡眠の質を改善する助けとなります。

 

 

 

当店には頭の重たさや頭痛にお悩みのお客様が多くご来店されておりますが、施術後には頭痛や頭の重たさが軽減したと感じられています。

 

頭痛や頭の重たさでお悩みの方は、生活環境やストレスによる脳疲労が原因かもしれません。

一度「とうとがなし」のドライヘッドスパを体験し、脳疲労からの解放を実感してみてはいかがでしょうか。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

公式LINEアカウントのご登録で『目疲れ解消♪目元ラジオ波10分』プレゼント

 


目周りを心地よい温度のラジオ波で、目の疲れを奥深くからじっくりケア 

じんわりほぐれていく10分間をお楽しみください。

 

〜ラジオ波の効果〜

肌のハリ・弾力を司るコラーゲン層にダイレクトにアプローチができ、温熱効果により細胞の活性化がされ疲れた目元にハリをだしすっきりした表情を取り戻します♪

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

2.公式LINEアカウントから予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

 

 

友だち追加

 

※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

 

 

おすすめの関連記事

【おすすめの関連記事】

目の疲れや頭痛は頭皮のかたさが原因?

「視界がクリアになりました!」40代のお客様のお声

ご予約はこちらご予約はこちら