トップ > おすすめ記事 > お客様の声 > 続・とうとがなしの睡眠負債ケア

VOICE

続・とうとがなしの睡眠負債ケア

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしです。

 

当店は浜田山で睡眠の質を向上し、脳疲労を改善するドライヘッドスパ専門店として、様々なお客様と触れ合いお悩みの解決を行ってまいりました。

 

そしてそのような中で、実際にご来店されたお客様から伺った代表的なお悩みが、大きく分けて3つに分類されていることがわかりました。

 

その代表的な3つとは、

 

  • ここ最近眠りが浅く、眠れていたとしても夜中にすぐ起きてしまう
  • 全体的に体がだるく、ストレスを感じている
  • デスクワークのため常に同じような姿勢でいることが多いからか、首肩こりが酷くなった

 

こちらの記事をご覧になられている方の中にも、上記のようなお悩みに当てはまる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は、このお悩みには“ある共通点”があるのです。

 

もし、上記のお悩みがひとつでも当てはまる状態でしたら、是非このまま読み進めていただけますと、そのお悩み解決の糸口となるかもしれません。

 

実際にお客様から頂いたお声を元に、解決方法をご案内してまいりますのでぜひご覧くださいませ。

 

この記事は5分程度で読めます

その症状の原因、お気づきですか?

お客様の声O様(30代)

こめかみの痛みが1か月ぶりくらいに改善されました。

施術中の数十分で、すーっと眠りに入り、とてもスッキリしました。普通のマッサージよりも効果を大きく感じられ、続けていきたいなと思いました。

お客様の声M様(40代)

とにかく首の爽快感がすごい!びっくりしています。

自律神経は身体の不調に影響しているということが実感できました。

肩こり首こりは筋肉のこりと単純に考えていましたが、今回の施術で自律神経を整えるとそれも解消できるのかとおどろきました。

自分にはこの施術が合っているのかもしれません。次回もぜひ受けてみたいと思います。ありがとうございました。

お客様の声I様(50代)

脳疲労改善ケアをはじめてうけました。

ほんの少しの時間で、息が深く吸えたり目がパッチリ見ひらく感覚をおぼえました。

自律神経の乱れを直に働きかけることで整うのにはビックリしました。

また改善できることをうれしく感じました。

少し続けてみたいと思います。

 

さて、年代の違う3名のお客様の声を見ていただきましたが、それぞれ背景は違えど、とある部分が共通していることにお気づきでしょうか?

 

上記3名のお客様の主な症状を抜き出しますと、

 

  • 入眠までが長くなかなか質の良い睡眠が取れなかった
  • 顔や頭付近の張りにより呼吸が浅くなり、目も重だるい感覚
  • 慢性化してしまった辛い首肩こり

 

そしてこれらの症状の“とある共通点”とは、「脳疲労」「自律神経の乱れ」によって引き起こされたものと言えるのです。

 

実はこちらに記載させていただいたお客様以外にも、当店をご利用のお客様は年齢(20代~50代)も生活環境も症状もバラバラですが、大半のお客様がこの「脳疲労と自律神経の乱れ」が原因で、お悩みを抱えてご来店されております。

 

ではなぜ、症状も年齢も違うのに同じ原因でお悩みが発生してしまっているのか。

 

その原因となる「脳疲労と自律神経の乱れ」について、次の章で詳しくお話させていただきますね。

 

脳疲労と自律神経の乱れのお話

 

■脳疲労とは

脳疲労というのは、名前の通り‘‘脳が疲労している状態‘‘のことをいいます。

 

原因としては主に、過剰なストレス・不規則な生活に加えて、多すぎる情報も脳疲労を招く原因の1つとなっています。

 

脳疲労が起きている際、脳内は一体どのような状況なのか。

 

イラストを交えながらもう少し詳しくお伝えしていきますね。

 

脳内にはそれぞれ理性・本能・自律神経という、大きく分けて3つの役割を持った部位がございます。

  • 1外部からの情報を処理する、理性を司る「大脳新皮質」
  • 2感情・欲求などの内部の本能を司る「大脳辺緑系」
  • 3その中間でこの二種類の脳の指示に従って働く自律神経を司る「間脳」

 

この三種類が仲良くバランスを保ちながら働いていることで、心身の健康にもつながります。

 

しかし…

 

外部からのストレスや多すぎる情報の処理に追われてくると、理性を司っている「大脳新皮質」は大忙し。

 

その一方で、本能である大脳辺縁系はちょっぴり休みたい模様…

 

そしてそんな状態が長く続いてしまうと…脳内では理性と本能の2つの間で喧嘩が勃発!

 

「大脳辺縁系」は本能として休みたがっているのにも関わらず、「大脳新皮質」は”もっと働け!!まだまだ終わらないぞ!!”と休ませてくれなくなり、この二つのバランスは崩れてしまいます。

 

 

すると、その中間で働いている「間脳」も指令がうまく伝わってこないために混乱し、結果として自律神経までもがバランスを崩していってしまうのです。

 

上記のようなバランスが崩れた状態が続いてしまうと、やがて脳には疲労が蓄積し始め、それが“脳疲労状態”となることで「睡眠の質の低下」「首肩こり」「頭付近の痛み」などの不調が現れ始めます。

 

改めて冒頭でご紹介した3名のお客様のコメントを見てみると、同じような症状が出ているのがお分かりいただけるかと思います。

 

つまり、年齢や生活環境が違う場合でも関係なく、それぞれの脳内でストレスを発散できないままでは「理性=大脳新皮質」だけが活発になり、自然とバランスが崩れてしまうことで不調が生じている、ということが分かります。

 

そのため、それらの不調を改善する正しいケアとして、まず脳を休める必要があるのです。

 

しかし、脳を休めると言っても直接触れるわけではないし、何が効いてるのかわからないわ…という方、ご安心ください。

 

次の章では当店でご提案できる解決方法をご紹介してまいります。

 

なかなか改善されないお悩みに

 

まずは、当店独自の施術をご利用いただいたお客様の声をご覧くださいませ。

お客様の声K様(50代)

本日もありがとうございました。頭のツボを強く押すようなイメージだったのですが、じんわり、優しいマッサージでいつのまにかうとうとしてしまいます。起き上がると、頭の芯の痛みが和らいでいました。うまく説明は出来ませんが、前回の施術のあと、その時にあった頭痛はおさまったように思います。

 

お客様の声A様(40代)

ドライヘッドスパは、どうしても最後まで起きている事ができません。やや弱めの刺激がここち良く、ウトウトしてしまい、終わるとスッキリしています。その日の夜は寝つきも良く、さらに朝起きてスッキリしています。回数を重ねる度に、効果が高まっているように感じています。

 

上記2名のお客様からいただいたコメントにもございますが、当店では脳に心地よい刺激を与え、リラックス状態に導くための絶妙な力加減で施術を行っております。

 

当店で提供しているのはただのドライヘッドスパではなく、研究を重ね、疲労回復理論を元に独自に編み出した脳疲労改善のためのドライヘッドスパなのです。

 

では、他のマッサージと何が違うのかを次にご説明いたします。

 

・疲労回復理論を元に編み出したドライヘッドスパを用いることで、「良質な睡眠」をご提供するだけではなく、「疲労回復しやすい状態」を作っていきます。

 

・日々研究していく中で頭への「触れ方」や症状によって「筋肉のどの層に圧をかけるか」などの知識をより高め、その結果、施術の効果・持続性も目覚ましく高まっています。

 

・特殊な手技により、自律神経へのアプローチを行い、首肩こりだけでなく、自律神経によって起こる様々な不調を改善いたします。

 

ただ単に揉むだけ、ガシガシと頭をマッサージするような、刺激的な気持ち良さを求めるだけの施術ではなく、その方にとって最適な心地の良い圧で筋肉などにアプローチすることにより脳疲労や首肩こりなどの不調を改善しております。

 

身体の構造・疲労回復理論を再度学びなおし理解した上で、特にデリケートな部分である頭への触れ方を研究し、更にお一人お一人にどのようにアプローチをしていくかを施術者が的確な判断で行うことによって、より効果を感じていただけるよう進化させたドライヘッドスパなのです。

 

ここで、実際にソフトタッチでも効果をご実感いただける当店独自のドライヘッドスパをご利用いただいたお客様の声をご紹介いたします。

お客様の声(20代)

初めてドライヘッドスパを受けました。来る前は頭をぐいぐい押すのかな?と思っていましたが、力ではなく優しく触れることで改善できることにとてもびっくりしました。

終わったあとには、気になっていた肩や首がよく動くようになっていて、体も気分も軽々しています!ありがとうございました(^^)

お客様の声(30代)

今まで受けたことがある施術とは違い、あまり強い力ではなく、優しいタッチで心地よい施術でした。

終わったあとは頭や顔まわりがスッキリしました。ありがとうございました。

お客様の声O様(40代)

途中から体全体がポカポカしてきて、軽くなるのを感じました。首回り、肩回りの動きもよくなり、体がリラックスしている感じがします。

脱力感があり、施術後も眠くなりました。

今晩はよく眠れそうな気がします。

お客様の声M様(50代)

初めて伺いました。

ドライヘッドスパは、首や肩こりによく効くと思いました。

さわった感じもやわらかくなりました。

フェイシャルもぐいぐいとマッサージするのではなくソフトタッチなのに、施術の前後ではっきりとした違いがあったので驚きでした。

 

当店は「脳疲労を改善する唯一の方法とは、質の良い睡眠をとること」という明確な施術効果の目的がございます。

 

そのため、改善の為の最適なご来店頻度・回数を論理的に算出し、睡眠の質を高めることをゴールに終わりのあるケアをご提案しております。

 

現代はストレスとなる要因が沢山ある中、つい刺激を求め強いマッサージを好まれる方も多くいらっしゃいます。

 

心地よい圧でも十分ほぐれるということを当店で体感されてみてはいかがでしょうか。

 

進化したドライヘッドスパで不調の根本原因である脳疲労を改善し、お客様一人ひとりが快適にお過ごしいただけるようお力添えできれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。

 

公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

ご登録は簡単です(^^)

 

1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)

友だち追加

 

※特典は、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

おすすめの関連記事

ストレスで眠りが浅い?解消するホルモンの仕組み

睡眠の質を向上させる、当店のドライヘッドスパとは?

 

とうとがなしの感染症対策

当店では、皆様に気持ちよく心からリラックスしてお過ごしいただけますよう感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 毎朝、専属の清掃スタッフが玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒を行っています
  • スタッフはもちろん、お客様にもご来店毎に手洗い、うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気を行い、ドアノブなどの消毒を徹底しております
  • お客様毎にタオルやスリッパは常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 密な接触を避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他の対策は、以下の動画でも詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

とうとがなしの感染症対策を動画でもCheck♪

YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともに、オンラインカウンセリングの様子や店内の清掃など、どのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪….

 

 

ご予約はこちらご予約はこちら
3密対策