トップ > おすすめ記事 > お客様の声 > 質の良い睡眠には、“睡眠環境”を整えて体の準備を

VOICE

質の良い睡眠には、“睡眠環境”を整えて体の準備を

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門店エステサロンとうとがなしです。

 

生活環境が大きく変化したここ1~2年、睡眠リズムが乱れたり、熟睡感をあまり感じなくなってしまった方も多いのではないでしょうか?

 

体を動かしたり、ホットミルクを飲んでみたり、眠るために色々頑張ってみたけど続かない!という方や、眠れているのにいまいち熟睡できていない方は、『睡眠環境』に改善の鍵があるかもしれません。

 

本日は、上記のようなお悩みをお持ちの方にとって参考になるお客様のお声と共に、どのようなアイテムを選ぶべきかもご紹介してまいりますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです(^^

 

それでは早速、お客様のお声からご覧ください♪

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. お客様のお声のご紹介

 

30代Y様『ダメージをしっかり修復して、翌朝すっきり目覚めさせてくれる』

 

お客様の声

1日目に使った時は、頭から肩のあたりに違和感を感じて、しっかり寝られた感じがなかなかしなかったのですが、翌日からは、その日に受けたダメージを夜の間に回復してくれていました。
これまで使っていた枕は、朝起きた時に肩の凝りがとれるどころか「あぁ疲れたな」と感じて起きることが多かったのですが、この枕はダメージをしっかり修復して、翌朝すっきり目覚めさせてくれます。パソコン作業等で肩や腕、ひどい時には指まで凝ってしまいますが、枕で寝れば解消してもらえるという安心感があって、今はぐっすり寝れるようになりました。

 

40代A様『薬に頼っていた頭痛のストレスから解放された』

 

お客様の声

ちょうど使い始めて2週間くらいたつのですが、キュアレのまくらに変えてから頻ぱんに起きていた頭痛が一度もありません。
薬に頼っていたストレスから解放されて、うれしく思っています。
もっと継続して使って、まくらの効果を体感していきたいです。

 

Y様・A様、コメントのご提供ありがとうございました!

 

当店でのケアは2週間に1回程のペースでご来店いただいておりますが、それでも日々の疲労やストレスは積み重なっていく為、身体の状態は常に変化してしまいます。

 

眠るという行為は身体の中のダメージや疲労を解消し、身体が健康である状態を保つのにとても大切な行為です。

 

しかしコメントをくださったお二人のように、朝から疲れていたり頭痛があったり、身体が重たくしんどい時に運動やストレッチなど頑張れないですよね…

 

だからこそ、睡眠環境を整えておくことが重要なのです。

 

2. 睡眠環境を整えるメリットとは

 

寝ている時、実は日中と同じ姿勢をとっているというのはご存知でしょうか。

 

その理由は、身体は自由で楽にいられる姿勢を無意識にとることで、負担を少しでも減らすようにするためです。

 

しかし、普段の姿勢が猫背だったり、丸まってしまっていたらどうでしょう?

 

長時間同じ部位が圧迫されている状態になっているため、うまく寝返りがうてず、疲れがとれなくなってしまいます。

 

つまり、寝ている時の姿勢も歪みの無く楽な姿勢に整えることが、質の良い睡眠への近道となり、枕などの寝具の選び方がとても重要になるのです。

 

特に、枕は脳に一番近い部分の姿勢をサポートするものであるため、

 

・好みの硬さではなく、身体を圧迫しすぎない硬さのあるもの

・頸椎を圧迫せず、頭と肩を支えて自由に寝返りを打ちやすいもの

・あごが下を向かず、深呼吸しやすい高さのもの

 

上記を目安に選ぶことをおすすめいたします(^^

 

当店でも試しに横になっていただく事もできますので、どのような体感かをご実感されてみたい方は、お気軽にお声掛けくださいませ♪

 

3. さいごに

 

いかがでしたでしょうか?

 

マッサージなどのケアも、もちろん溜まった疲労を解消してよい状態に導くために定期的に必要ですが、毎日できるとは限りませんよね。

 

毎日の食事内容や、お肌へのスキンケアと同じように、毎日の眠る環境を整えることは体が健康的な状態を保つためにもとても重要なツールです。

 

ここ最近、眠りの質が悪くなった・ずっと熟睡感を持てずに悩んでいる、という方は、意外と枕1つ変えるだけでも変化を感じていただけることもございますので、ぜひお試しくださいませ(^^♪

 

今後とも当店では、皆様の健康とよい睡眠をサポートさせていただくため、日々研究も行ってまいります♪

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

今後とも、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門店エステサロンとうとがなしをよろしくお願い申し上げます。

 

4. とうとがなしの3密対策

 

当店では、皆様に気持ちよく心からリラックスしてお過ごしいただけますよう感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 毎朝、専属の清掃スタッフが玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒を行っています
  • スタッフはもちろん、お客様にもご来店毎に手洗い、うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気を行い、ドアノブなどの消毒を徹底しております
  • お客様毎にタオルやスリッパは常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 密な接触を避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他の対策は、以下の動画でも詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

とうとがなしの3密対策を動画でもCheck♪

YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともに、オンラインカウンセリングの様子や店内の清掃など、どのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪….

 

 

5. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント♪

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2.公式LINEアカウントから予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

 

友だち追加

※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

6. おすすめの関連記事

 

【おすすめの関連記事】

重たい頭もスッキリ♪とうとがなしのドライヘッドスパとは

その症状も不眠かも?不眠対策のために見直す5つの生活習慣

ご予約はこちらご予約はこちら
3密対策