トップ > おすすめ記事 > お客様の声 > 家では寝付きが悪い日々…施術中は深い眠りへ♪

VOICE

家では寝付きが悪い日々…施術中は深い眠りへ♪

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパエステサロンとうとがなしの重田です(^^

 

今回は、寝付きが悪い日々をお過ごしのお客様が、施術後の夜はすぐに眠りにつくことができた体験を直筆のコメントと合わせてご紹介いたします。

 

是非、最後までお読み頂ければ幸いです(^^

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. お客様の声「寝付きが悪い日々…施術後の夜はぐっすり♪」

 

それでは早速ですが、始めにお客様の声をご紹介させて頂きます(^^

 

 

30代Y様からのコメント

「私は、なかなか夜寝付きが悪くて、春なのに冷え性もあり足もよく、冷たく、この不調を治したいと、ここのサロンに出会いました。
ゆっくりとした、マッサージを希望でしたので、ここ「とうとがなし」の施術は、私の身体にもとても合っていました。
施術後の夜は、すぐ眠りにつくことができ、頭から足先まで神経もスッキリした感じがします。施術中も深い眠りに落ちとても気持ちがいいです。
仕事のストレスも無くしてもらうため、定期的に通えたらと思っています。」

 

Y様コメントのご提供ありがとうございます(^^

 

ここ最近寝付きが悪かったのが、施術中はもちろん施術後の夜はすぐ眠りにつくことを体感して頂けたようで大変うれしく思います。

 

また、今回はゆっくり過ごしたいということもあって数あるエステサロンの中からとうとがなしを選んでお越しくださったようで、施術後のアフターティでもハーブティを飲みながらゆっくりお過ごしになり余韻を楽しまれておりました(^^

 

このような何気ないリラックス時間を過ごすのも夜の入眠を良くしてくれる要素の一つであるため、とうとがなしでは特に施術前後のカウンセリングはリラックスしていただけるよう隅々まで気を配っておもてなしできるようにしております。

 

そしてもう一つ、スーッと眠りにつくことが出来るようになるために重要なことがございます。

 

それは、凝り固まった頭皮を緩めて脳からの伝達をスムーズにし、神経をリラックスモードに切り替えられるような状態にすることです(^^

 

まずは、リラックスモードに切り替えが難しくなっているとどのような状態なのかを次にお話させていただきます。

 

2. 凝り固まった頭皮を緩めることは良質な睡眠へ導きます

 

入眠が上手くできていない方には、このような特徴がございます。

 

  • シャンプー中など、頭皮に触れたときに動きが硬く感じる
  • 首こりや肩こりがあり、重く詰まっている感じがする
  • 目周りが重く感じ、目をパキッと開きづらい

 

このような状態を感じているようでしたら、脳疲労が蓄積し頭皮が凝り固まっているかもしれません。

 

この状態が慢性化してしまうと寝付きが悪く睡眠がしっかり取れないだけではなく、血行不良による手先・足先の冷え、回復力の低下により常に身体が重だるい等の不調を引き起こしてしまい、どんどんストレスを溜めやすい状態に。

 

ストレスが積み重なっている脳内は、まず身体から自然に発せられる疲労サインとして首こりや肩こり、眼精疲労などの不調が少しずつ現れ、「痛い・辛い・怠い」といったマイナス要素で脳内を埋め尽くしてしまいます。

 

すると、新しい情報を受け付けにくくしてしまうため、自分の身体を修復したくても脳からの司令が上手くいかず、それがまたストレスとなり負のスパイラルに陥ってしまうのです。

 

その状態から抜け出すには、まずは司令塔である脳に一番近い頭皮に心地良い圧を加え頭皮のこりをゆるめていき、強張っていた状態から身体全体がリラックスモードに切り替えやすい状態に変えていきます。

 

すると、日中ずっと緊張状態にある自律神経のスイッチも適切に切り替わりやすくなるため、睡眠サイクルに必要なセロトニンなどのホルモンの分泌が安定し、夜になるにつれ自然に睡眠モードに入る事ができるようになっていきます♪

 

入眠がスムーズになれば、たっぷり睡眠がとれ一日の疲れがリセットしやすくなるので翌朝の目覚めもすっきりして一日のスタートが始められる、毎日をもっと明るく元気に過ごせそうですよね(^^

 

とうとがなしでは今回のY様のようなお悩みの方ももちろん、お客様一人ひとりのお話じっくり伺い、お悩みの状態に合わせた適切な圧でドライヘッドスパをさせていただいております。

 

気になる事や改善したいことは、いつでも受け付けておりますのでどうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ(^^)

 

3. さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

 

寝付きを良くするには、日々の疲れを溜め込まないようにしっかり睡眠がとれる状態にすることが大切です。

                                          

良質な睡眠を手に入れられるよう、一人でも多くの方が日常生活を快適に過ごせるサポートできれば幸いです(^^

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今後とも浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願いいたします。

 

4. とうとがなしの3密対策

 

当店では、皆様に気持ちよく心からリラックスしてお過ごしいただけますよう感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 毎朝、専属の清掃スタッフが玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒を行っています
  • スタッフはもちろん、お客様にもご来店毎に手洗い、うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気を行い、ドアノブなどの消毒を徹底しております
  • お客様毎にタオルやスリッパは常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 密な接触を避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他の対策は、以下の動画でも詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

とうとがなしの3密対策を動画でもCheck♪

YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともに、オンラインカウンセリングの様子や店内の清掃など、どのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪….

 

 

5. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2.LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

 

友だち追加

※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

6. おすすめの関連記事

 

清潔な店内でリラックス♪脳疲労を癒すとうとがなしのおもてなし

清潔な店内でリラックス

頭痛が改善されたお客様の声♪

頭痛が改善
ご予約はこちらご予約はこちら
3密