トップ > おすすめ記事 > お知らせ > ドライヘッドスパについて

NEWS

ドライヘッドスパについて

おはようございます、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
今回は、何度かお話させて頂いています、脳疲労とドライヘッドスパに関する話を改めてさせて頂きます(^^)
 
皆さま突然ですが、ストレスを感じるのは身体のどこだと思いますか?
 
改めて問われると、どこだったかな?と疑問に思いますよね。
 
精神面(こころ)?胃?など、様々な答えが聞こえてきそうですが、正解は、「脳」です。
 
実は脳は司令塔ともいわれており、人間の身体(システム)をコントロールしています。
 
その働き者の脳を、唯一休める方法は「睡眠」だけなのです。
 
だから私たちは本能的に疲れたら眠くなりますし、寝るという習慣が生活の一部に組み込まれています。
 
ですが、寝るという習慣があっても、果たして質の良い睡眠は取れていますでしょうか?
 
脳が休まるための唯一の方法が睡眠ですが、寝るという行動は取っていても、睡眠の質が悪いと脳はリセット出来ず、疲労が蓄積され、様々な身体の不調へと繋がるのです。
 
例えば、自律神経が乱れてしまうと頭痛や不眠、めまい、だるさへと繋がります。
 
他にも美容とかかわりが深いホルモンバランスが乱れてしまうと肌荒れや、ハリ・弾力の低下、肌の衰えに繋がるのです。
 
脳の造りは複雑なゆえに、整えようと思っても全てを完璧に整えるのは困難なため、上記のような不調を引き起こすのです。
 
始めにもお伝えしましたが「脳は司令塔」です。
 
脳の伝達をスムーズにするということは、より綺麗なっていく、また健康的な生活を送る為に、必要不可欠な要素なのです。
 
上記の理由から、当店では全てのメニューにドライヘッドスパを組み込んでいます。
 
以前、詳しくまとめた記事がございますのでそちらも合わせてお読みいただければ幸いです(^^)
 
脳疲労について理解し、健康や美容への近道を見つけよう!(脳幹編)
 
脳疲労について理解し、健康や美容への近道を見つけよう!(大脳新皮質・大脳辺縁系編)
 
脳疲労について理解し、健康や美容への近道を見つけよう!(まとめ編)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密