TRIAL INFO

2018.03.31

4月の初回お試しメニューのお知らせ♪ | 浜田山エステとうとがなし

2018.03.31

こんばんは、浜田山エステとうとがなしの重田です。
 
早速ですが、このようなお悩みはございませんか?
 

  • 疲れて昨日は早く寝たはずなのにどうも疲れが取れず、このところ首や肩のこりが酷い
  • PC作業からふと顔を上げた瞬間、ずっしり肩にのしかかったような重さがある

 
そのつらい首肩こりが、意外にも“歯の食いしばり”が原因だったら、びっくりですよね。
 
話は少しそれますが、当店は通常のドライヘッドスパ技術と異なり、疲労回復理論という治療系の理論及び技術を取り入れたオリジナルドライヘッドスパをご提供させて頂いております。
 
頭だけではなく身体全体を研究する事で、ドライヘッドスパをどのように活用すれば疲労が溜まりにくくなるのか?また不調が改善させるのか?をテーマとして、日々技術を磨いております。
 
そして、日々技術と理論の研究行っているその中で、「首肩こりと歯の食いしばりに関連性があるのでは?」という疑問が浮かび、その後お客様のカウンセリングを深堀していくと、一定の関連性が発見できました。
 
本日は、4月の初回お試しメニューのご紹介をさせて頂きます。
 
もし、首肩こりに悩まれており、言われてみれば歯を食いしばっている事がある。。という方は、この記事を最後までお読み頂ければ幸いでございます。
 

この記事は5分程度で読めます

 
 

1. 首肩こりと歯の食いしばりの関係性

 
当店に来店されるお客様は、寝ても疲れが取れず、さらには首肩こりが悪化してきたというお悩みを抱えている方が多数いらっしゃいます。
 
そして先ほどお話させて頂きました通り、お客様をより深く研究している中で、首肩こりで悩んでいるという方の多くは、無意識に歯を食いしばってしまっているということがわかりました。
 

  • 日頃ストレスを溜めやすく気づくと歯に力が入っている
  • 緊張しやすく体の力がなかなか抜けない
  • 我慢強くつい力が入ってしまう

 
これは実際にお客様から頂いたお声です。
 
日常生活に於いて、PC作業や仕事でのスマホ操作が多い方は、前かがみ姿勢になりがちです。
 
前かがみ姿勢が続くと、顔が下向きになり、口周りや顎の筋肉が引っぱられると同時に、首肩周りの筋肉も緊張状態(こりの原因)に陥ってしまうため、お顔もこわばり、食いしばりが起きやすくなります。
 
つまり、歯の食いしばりは首肩こりが原因であり、首肩こりは歯の食いしばりが原因にもなっているのです。
 
歯の食いしばりと首肩こりの関連性については、下記の記事で詳しくご紹介しておりますので、ご覧くださいませ。
 

良質な睡眠が首肩こりを改善させる事をご存知ですか?続編

そもそも“歯の食いしばり”とは何かついて最初にお話し致します。これは言わずもがな、上下の歯を強く噛み締め過ぎている状態の事を表します。本来であれば、上下の歯は接触しておらず離れていることが通常であり….

 
 

2. 首肩こりも食いしばりもまとめて解消♪

 
それでは当店の人気メニューでもある、食いしばり顔と首肩のこりを解していく大人気メニューをご紹介します。
 

首肩こりも食いしばりも解消

良質な睡眠と疲労回復小顔効果の
贅沢ドライヘッドスパ

通常 ¥8,400

初回来店価格 ¥7,500(税込)

<工程>
贅沢ドライヘッドスパ(首・肩・アイタッチ・ヘッド) 45分 → 顔筋マッサージ 20分

 

ご予約はこちらご予約はこちら

 
当店の顔筋マッサージは、ただお顔の筋肉を解すのではなく、疲労回復理論に基づいた手技をいかし、細かい顔の筋肉を解していきます。
 
圧は決して強いものではなく、心地よい圧で解していくのが特徴です。
 
筋肉は強い圧を与えれば解れるというものでもなく、正しい圧で解していくことが重要であり、心地よさを感じつつ効果が実感できます。
 
また前述した通り、当店は身体全体を研究した上で、オリジナルドライヘッドスパを施していますので、顎周辺の筋肉と繋がった首肩こりの解消だけではなく、身体全体も楽になります。
 
下記はご紹介メニューを受けられたお客様のお声です。
 

とにかく痛くて硬かった首が、すっきりしました‼首だけでなく、頭も背中も、なぜか足まで?すっきりしています。
 
なにか魔法を使ったのですか?
 
ここは、魔法使いがいるのですか?
 
心も体も元気になってうれしくなれました。
 
また、魔法使いに元気にしてもらいに、来たいです。。

 
 

ご予約はこちらご予約はこちら

 
 

3. さいごに

 
今まで、不調に悩まされ、首肩こりの改善に良いといわれている事など、出来る限りのことは色々試したものの、セルフケアに限界を感じていましたら、当店をご活用ください。
 
「とうとがなし」というサロン名は、奄美大島の島口(方言)であり感謝(思いやり)を表したり、神様に祈るような言葉です。
 
女性がいつまでも活き活きと美しくお過ごしいただけますよう祈りを込めて名付けました。
 
そして美しくいられる秘訣は、心身ともに健康体でいることです。
 
私たちの心身には、自然治癒力が備わっており、自力で不調を治す力があり、当店では、心身ともに健康体を手に入れるため、本来持っている自然治癒力を高めて気力を取り戻し、やる気や、美のスイッチを入れるサポートをさせて頂いております。
 
それでは、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。
 
※営業のお電話はお控えください
 
※電話番号は、美容室ル・シエルと併用しているため別スタッフが対応する場合がございます
 
※施術中は、お電話に出られない場合がございますのでご了承くださいませ
 
 

4. LINE@のご登録で、ドライヘッドスパを20分プレゼント

 
ご登録は簡単です(^^)
 
1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
※20分サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。
 
 

5. おすすめの関連記事

良質な睡眠が首肩こりを改善させる事をご存知ですか?

良質な睡眠が首肩こりを改善させる事をご存知ですか?続編

 

この記事を書いた人

重田 梨子

これまで1000人以上の脳疲労に向き合ってきた杉並区唯一の認定ヘッドマイスター。技術に疲労回復理論を融合する事で、とうとがなしでしか受けられないドライヘッドスパに進化させるなど、常に最大の効果をお客様に提供する事を目指しています。

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら