トップ > おすすめ記事 > お客様の声 > 脳疲労を感じてしまう原因とは…?

VOICE

脳疲労を感じてしまう原因とは…?

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパエステサロンとうとがなしの重田です(^^

 

今回は頭痛や肩こりでお悩みだった30代I様が、脳疲労改善ドライヘッドスパと顔筋マッサージをご利用された後にお伺いしたお声をご紹介いたします。

 

同じように定期的に感じる頭痛や肩こり、重だるさを何とかしたい…とお悩みの方はぜひこのまま読み進めていただき、改善策の一つとしてご参考いただけましたら幸いです(^^

 

それでは早速ご紹介してまいります♪

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. お客様の声【お悩み:定期的な頭痛・肩こりがあり体が重だるい】

 

 

女性I様(30代)

頭痛、肩こりがひどく、重い感じがしていたのですが、一回の施術でだいぶすっきり、軽くなりました。
あまりにも気持ち良く、だいぶウトウトしてしまった気もします…。
また体全体も見ていただきたいと思いました。

 

I様、コメントのご提供ありがとうござます(^^

 

普段から頭痛の頻度も多いとのことで、ご来店当日もまさに頭痛がまだ少しある状態でご来店くださいました。

 

しかしコメントでもいただいたように、施術に入るとすぐに体が緩んでいきゆっくりお過ごしされているご様子で、施術後は別人のようにすっきりした表情となっており、I様の嬉しそうな笑顔が見られ私も思わず嬉しくなりました(^^

 

また次回もしっかりとケアをさせていただきますので、ぜひ当店でリラックスしていただければ幸いです♪

 

そして冒頭でもお伝えいたしましたが、I様のように定期的に頭痛や肩こりの不調を感じており、どうにかしたい…とお悩みの方は多いのではないでしょうか?

 

肩こりを感じた場合は、何とか肩まわしやストレッチをして自力でその場をしのげる時もございますが、

 

頭痛は一度起こってしまうと、思考が停止してしまい「頭痛くてつらい…何もしたくない…」という本当につらい状態になってしまいますよね。

 

そのような状態を改善させるためには、その頭痛や肩こり等の不調はどのような状態で起こり、そしてなぜ繰り返しおきるのかを理解することが必要です。

 

まずはその一歩である、頭痛や肩こりなどの不調の始まりをご説明してまいります。

 

2. 定期的に不調を感じてしまう原因とは…?

 

不調が起きている基をたどっていくと、脳疲労を及ぼしてしまう最大の原因はずばり「ストレスによる自律神経の乱れ」です。

 

図にしてみると解りやすいと思いますので、まずは以下の画像をご覧ください。

 

 

一概にストレスと言っても、皆様それぞれ度合いやストレスとなりうる対象も様々かと存じます。

 

そして、すべての人は大小関係なく毎日の何らかのストレスを感じており、通常であればそれは脳で処理をされ翌日リセットされるようになっています。

 

しかし、この図のようにストレスを受け続ける、脳疲労が蓄積する、自律神経の乱れが生じるなどきちんとストレス物質や疲労が処理されず積み重ねていってしまうと

 

脳からの伝達がスムーズにいかず睡眠の質の低下や、自律神経の乱れによる内臓の働きの低下、そして姿勢の悪化などが起こりやすくなっていきます。

 

そのため体からの悲鳴サインとして”頭痛”や”肩こり”などの不調が現れ、またそれがストレスとなり図のように負のスパイラルとなってしまう事で定期的な症状に変化していってしまうのです。

 

このような負のスパイラルから脱却するためには、不調を感じた時にいち早くケアをしてあげることがポイントです。

 

とうとがなしでは、自分ではケアを行う事が難しい”脳疲労”や”自律神経の乱れ”に特化したドライヘッドスパを行い、頭痛や肩こり、そして睡眠負債などのお悩み解決のお手伝いをさせていただいております(^^)

 

そのようなお悩みがあられる場合は、ぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

3. さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

 

脳の疲れは、気づかないうちに少しずつ積み重なってしまうため、ちょっとした疲労サインも見逃さないよう定期的なケアをしてあげることこそが健康維持につながります(^^

 

疲れたらケアをするのではなく、定期的に脳を休め心身ともに休息をとる習慣を心掛けていきましょう(^^

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

今後とも、杉並区浜田山の脳疲労改善専門ドライヘッドスパエステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します。

 

4. とうとがなしの3密対策

 

当店では、皆様に気持ちよく心からリラックスしてお過ごしいただけますよう感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 毎朝、専属の清掃スタッフが玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒を行っています
  • スタッフはもちろん、お客様にもご来店毎に手洗い、うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気を行い、ドアノブなどの消毒を徹底しております
  • お客様毎にタオルやスリッパは常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 密な接触を避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他の対策は、以下の動画でも詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

とうとがなしの3密対策を動画でもCheck♪

YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともに、オンラインカウンセリングの様子や店内の清掃など、どのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪….

 

 

5. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2.LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

 

友だち追加

※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

6. おすすめの関連記事

 

清潔な店内でリラックス♪脳疲労を癒すとうとがなしのおもてなし

清潔な店内でリラックス

頭痛が改善されたお客様の声♪

頭痛が改善
ご予約はこちらご予約はこちら
3密