トップ > おすすめ記事 > お客様の声 > マスク生活でコリ増加⁉超熟睡スパを受けられたお客様の声

VOICE

マスク生活でコリ増加⁉超熟睡スパを受けられたお客様の声

こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門店エステサロンとうとがなしです。

 

マスク生活が当たり前になったいま、実は意外なことが原因で肩こりや食いしばりなどの症状が加速している方が多くなってきています。

 

ズバリそれは…マスクによる耳まわりのコリ!

 

1日の1/3はマスクを着用しているといっても過言ではなく、自覚症状があまりないままじわじわと圧がかかり、負担になっているのです。

 

本日はその耳まわりのコリによる影響と解消方法を、お客様のお声を交えながらご紹介してまいります。

 

どうぞ最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 耳まわりが凝るとどうなる?

 

たるみやむくみの出現

 

耳の周りには、多数のリンパ節が存在しています。

特に、耳下腺リンパと耳介後リンパはお顔に溜まった余分な水分や老廃物をいち早く排出する働きがありますが、この部分が滞ることで“たるみ”や“むくみ”の原因に。

 

眼精疲労や頭痛

 

耳周りは、頭の筋肉にも密接に関係しています。

とくに側頭筋は直接的に繋がっており、この場所が凝り固まってしまう事で血流が滞り眼精疲労や頭痛が起こりやすくなってしまいます。

 

食いしばりや肩こりの悪化

 

側頭筋の他にも、耳周りは顎周りの咬筋と、首筋の胸鎖乳突筋に繋がっています。

この咬筋・胸鎖乳突筋も連動していますので、必然的に耳周りの筋肉に圧がかかると筋肉は硬くなり、就寝中の食いしばりや肩こり悪化の原因となっています。

 

このように、耳というひとつのパーツだけでもこんなに症状が!

 

ご自宅に帰った後などの一日の終わりのタイミングで、軽く耳を後ろに引っ張りながら左右10回程、ぐるぐる回して解してあげる習慣をつけることをおすすめいたします。

 

それでもコリが進行してしまい、ツラい症状が…という方は、ぜひ人気の“まどろみスパ”や“超熟睡スパ”を受けてみてはいかがでしょうか(^^

 

2. 超熟睡スパを受けられたお客様のお声

 

40代S様『頭が軽く感じられるようになった』

 

カウンセリングで、頭皮がこっているといわれてもピンとこなかったのですが、施術が終わり自分の頭をさわってビックリ。やる前と比べて頭の(骨の)形がわかるくらいにスッキリしていました。
頭が軽く感じられるようになっただけでなく、顔の輪郭がスッキリしたのは予想外の嬉しいことでした。
また、重田さんの人柄にも癒されリラックスできました。ありがとうございました。

 

S様、コメントのご提供ありがとうございました!

 

S様も耳周りのコリがひどく、頭皮もカチカチに固まってしまっていた状態でした。

 

マスクを着用していて痛みなどの自覚症状があればまだわかりやすいですが、あまり気にならない状態だとコリにも気づきにくいですよね。

 

また次回もしっかりほぐして、スッキリ感をキープさせていきましょう(^^

 

3. さいごに

 

いかがでしたでしょうか?

 

本当に些細なことから、毎日の積み重ねで肩こりや食いしばりなどは悪化しやすくなってしまいます。

それが眠りに影響を及ぼすと、自己回復力も低下し悪循環へと陥ってしまう事も少なくありません。

 

ぜひ、そのちょっとした積み重ねを解消するためにも、耳周りをほぐすことはおすすめでございますのでぜひ試してみてくださいね(^^

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

今後とも、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門店エステサロンとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。

4. とうとがなしの3密対策

 

当店では、皆様に気持ちよく心からリラックスしてお過ごしいただけますよう感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 毎朝、専属の清掃スタッフが玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒を行っています
  • スタッフはもちろん、お客様にもご来店毎に手洗い、うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気を行い、ドアノブなどの消毒を徹底しております
  • お客様毎にタオルやスリッパは常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 密な接触を避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他の対策は、以下の動画でも詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

とうとがなしの3密対策を動画でもCheck♪

YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともに、オンラインカウンセリングの様子や店内の清掃など、どのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪….

 

 

5. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

ご登録は簡単です(^^)

 

1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪

 

2.公式LINEアカウントから予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)

 

友だち追加

※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。

 

6. おすすめの関連記事

 

【おすすめの関連記事】

大好評!WINBACK×ドライヘッドスパの魅力とは?

睡眠は“脳の老廃物を排出する”大切な時間

ご予約はこちらご予約はこちら
3密対策