NEWS
話題のあのドリンク!寝つきの悪さ解消に効くの?
こんにちは、杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしです。
本日は、巷で話題の睡眠に効くとされるドリンクが、本当に寝つきの悪さを解消してくれるのか?という事について解説いたします。
寝つきが悪い、寝起きが辛い、途中で目覚めてしまうなど眠りのお悩みがあるかたに参考にしていただける内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです。
この記事は3分程度で読めます
– INDEX –
1. ドリンクが寝つきの悪さを改善する?
お客様との話題にも良く上がる、テレビでとあるタレントさんが紹介してから入手困難になった話題のドリンク。
実際に口コミを見てみると『よく眠れるようになった』『朝まで起きなかった』など良いコメントがたくさん見られるため、
試してみたくなった方も多いのではないでしょうか。
効果としては、乳酸菌によって一時的にストレスが解消されることが認められており、
リラックスした体の状態に導くことで寝つきがよくなるとされています。
たしかに、継続飲用によって乳酸菌が腸内環境を整えることで、
リラックスホルモンの分泌が行われやすくなりストレスを緩和させることも考えられます。
しかし、一時的な飲用であればさほど問題はありませんが、
40代以降の代謝が低下してきている年代にとっては“血糖値の急上昇”に注意が必要です。
その理由は、寝つきの悪さの根本要因に前述した“代謝”が関係しているためです。
2. 寝つきが悪い根本要因
代謝とは、健康的な生活をするうえで欠かせない体の大切な機能です。
代謝がなければ、風邪や傷は治らず、疲労も回復せず、内臓の働きや血液の質も悪くなり体に様々な不調をもたらします。
年を取るにつれて眠れなくなってくるのは、その代謝が低下することで内臓機能が低下し、血液循環の滞りが増えてくるため、
老廃物を排出する効率が悪くなり脳の疲労を解消できないためでもあります。
40代以降では、この“基礎代謝”が急激に低下していきます。
その状態の時に、糖分たっぷりのドリンクを飲むことで血糖値は急上昇。
そのあと急降下することで低血糖状態になり倦怠感が生まれ、内臓機能の働きが弱まって低下させてしまうことになります。
そのため、特に上記の年代の方はそもそもの自分の体の代謝機能を高め、
脳疲労を排出しやすい体に変化させていくことが必要なのです。
3. 寝つきの悪さを解消するためには
寝つきの悪さを解消するためには、前述した“代謝機能”を高め、体の循環を促していくことが大切です。
そして、寝つきの悪さや途中で目覚める等のお悩みを最短で解消していくためには、司令塔である脳の疲労物質をいちはやく取り除くことをおすすめいたします。
本来であれば、日中積み重なった脳疲労は“質の良い睡眠”によって解消され、その間に内臓などの体のあらゆる機能を修復しています。
しかし、基礎代謝が低下し、上記のような眠りに関するお悩みをお持ちの方の場合は本来の機能が著しく低下してしまっているため、
意図的に眠りやすいリラックスした状態を作り出す必要があるのです。
そのリラックスした状態をつくるケアを重ねていくことで、睡眠の質が段々と向上し、代謝や体の機能回復へと繋がっていきます。
当店では、これまでも眠りにまつわるお悩みを最短で解消するため日々研究を重ね、技術をご提供しております。
寝つきの悪さや、寝起きが辛いなどのお悩みをお持ちの方は、ぜひ当店までお気軽にご相談くださいませ。
本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
今後とも杉並区浜田山の脳疲労改善ドライヘッドスパ専門エステサロンとうとがなしを宜しくお願い申し上げます。
公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント
ご登録は簡単です(^^)
1.下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
2.公式LINEアカウントから予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
3.来店後、無料体験をお楽しみください(^^)
※サービスは、メニューとの組み合わせのみとさせて頂きます。
【おすすめの関連記事】