トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 3つの老化の原因をご存知ですか?

NEWS

3つの老化の原因をご存知ですか?

こんばんは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、老化の原因についてお話したいと思います。
 
是非、お読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
さて、年齢を重ねてくると、避けて通れないのが老化ですよね。
 
人間は生きている限り、老化を避けることはできません。
 
ですが老化のスピードは遅らせることはできます。
 
逆を言えば、早めることもあります。
 
例えば、同じ年齢でも老けて見られることもあれば、実年齢よりも若く見られることもありますよね。
 
老けて見られる原因とは、よく耳にするシミ・しわ・たるみ・くすみ等です。
 
それらは、これからお話しする3つの原因によって引き起るのです。
 
1. 紫外線による老化
 
紫外線はわずか数分間でも肌へダメージを与えるといわれており、一歩、外に出れば紫外線は降り注いできます。
 
そして、紫外線によるダメージは、肌のハリを保っている、コラーゲンやエラスチンを壊してしまうのです。
 
それらが壊れてしまうと肌のサイクルが乱れ、肌のターンオーバー(細胞が生まれ変わるサイクル)がどんどん遅れていくのです。
 
2. 乾燥による老化
 
乾燥は小じわの原因となります。
 
女性の肌は20歳を過ぎた頃から、女性ホルモンの影響で皮脂腺の分泌量が大幅に減少しはじめ、乾燥へと繋がりやすくなります。
 
肌の深部では、絶えずコラーゲンやエラスチンを補給してハリや弾力を保っていますが、肌に潤いが不足し乾燥してしまうと、それらの働きは減少していく一方です。
 
3. 皮膚の菲薄化(ひはくか)による老化
 
年齢と伴にコラーゲンやエラスチンの量が減少することで、肌の細胞を作り出す力も衰え、皮膚の表面も薄くなってきます。
 
また表皮の水分量も減り、肌表面の弾力性もなくなってしまいます。
 
 
生活習慣のような内部環境も大事ですが、紫外線や乾燥を防ぐなどの外部環境もアンチエイジングでは重要となります。
 
この3つの老化の原因をご存知でしたでしょうか?
 
上記を読んでお気づきの通り、老化を遅らせるためには肌のハリや弾力を保つコラーゲンやエラスチンは必要不可欠なのです。
 
ホームケアでは限界があります。
 
普通のエステでは機器や商材にこだわっておらず、特に安価なフェイシャルは、原価を抑えるために、かなり安い業務用化粧品をしており、肌質改善は到底難しいのが現状です。
 
当店は、針を使わずにコラーゲンやエラスチンを肌深部まで導入し、更に生成を促していきます。
 
これからの季節は、即効性・持続性・リラクゼーション効果の3つを取り備えたスペシャルアンチエイジングケアがお肌には必要であり、“肌質の改善”に基づき、肌表面を傷つけずに肌の深部へアプローチをするなど、こだわったメニュー工程を考案いたしております。
 
是非一度、プライベートサロンの空間で、極上のフェイシャルをご体感くださいませ(^^)
 
詳しい内容は → こちらからどうぞ(潤いフェイシャルスパ120分の結果)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密