トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 潤い肌に重要なHSPをご存知でしょうか?

NEWS

潤い肌に重要なHSPをご存知でしょうか?

こんばんは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、当店で導入している美容機器LavaTRON(ラバトロン)と、潤い肌をつくる為に必要なHSP(ヒートショックプロテイン)の関係性についてご紹介したいと思います。
 
是非お読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
LavaTRON(ラバトロン)は、最新ラジオ波機器であり、体内にジュール熱(摩擦熱)を発生させ、体内温度を上昇させることで様々な美容効果を得る事ができる美容機器です。
 
 
なぜ体内温度を上昇させることで美容効果は得られるの?


 
体内に一定の温度を与えることでHSP(ヒートショックプロテイン)効果が起こり、コラーゲン生成を促し、しわの軽減、ハリのある肌へと導いていきます。
 
HSP(ヒートショックプロテイン)とは、傷んだ細胞を修復する働きを持つたんぱく質のことをいいます。
 
 
身体の約20%はタンパク質で作られている


 
そこで知っていただきたいことが、肌のハリや弾力に必要不可欠なコラーゲンもタンパク質だということです。
 
他にも、皮膚や髪の毛、爪、内臓、筋肉など体のほとんどがタンパク質によってできており、人間の身体の約20%がタンパク質でつくられているのです。
 
このことから、HSPが増えるということは、肌にとっては勿論、人間の身体にとっても必要であることが、ご理解いただけるかと思います(^^)
 
 
HSPを普段の生活の中でも簡単に増やす方法


 
それはずばり、入浴です!
 
入浴後は、お肌がぷるっとした感じがしますよね!
 
ですが体温が下がると、もどってしまいます。
 
これは体外温熱トリートメントと呼ばれ、一時的に温まるのですが、効果は長持ちしません。
 
そこで、体内深部の細胞から生体熱(摩擦熱)を発生させ、体内に直接熱源を持たせる、体内温熱トリートメントを行う事で、HSP効果をより高めると伴に持続させ、コラーゲン生成を促す事ができる機器が、当店のLavaTRON(ラバトロン)なのです(^^)
 
ご興味がございました、LavaTRONについて詳しく記載した記事が下記になりますので、ご覧ください♪
 
LavaTRONについて詳しくはこちらから
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密