NEWS

抜け毛、薄毛予防

こんばんは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、40代女性のお悩みの中でも特に多い、抜け毛、薄毛予防についてお話させて頂きます(^^)
 
是非、最後までお読み頂ければ嬉しく思います♪
 
先ず、抜け毛や薄毛の原因は、下記2つが大きいと言われております。
 
✔ 加齢
 
✔ 頭皮の乾燥
 
加齢によるホルモンバランスの乱れにより、抜け毛が増えてしまいますが、加齢は止める事が出来ない為、致し方ない部分ではあります。
 
しかし、頭皮の乾燥に関しては、ケアをしっかり行う事で、抜け毛の悩みを解決できるのです。
 
育毛シャンプー「スカルプD」を製造販売しているアンファーサイトでは、抜け毛予防対策として、“シャンプーを変える事”、そして“頭皮環境を整えるヘッドマッサージ”を推進しております。(※1)
 
ヘッドマッサージの方法をまとめてみました(^^)
 
1. 血行が良くなるお風呂上りに、育毛剤やトニックを頭皮全体になじませる
 
2. 後頭部と側頭部をマッサージ
 
3. 最後に、頭頂部をマッサージ
 
ご自宅で簡単にできるようなので、抜け毛が気になる方は是非、試してみては如何でしょうか(^^)
 
でも、加齢と乾燥だけで、抜け毛や薄毛は進むものなのでしょうか??
 
“働く女性の 「薄毛」に関する意識調査”では、薄毛に影響していると思うこと、1位は「加齢」63.8%、2位に「ストレス・精神的疲労がある」53.8%と、回答者が多く、
 
そして、“髪・頭皮のために大切だと思っていても行えていないこと”の中で、「ストレスを溜めない」(80.2%)、「睡眠をとる」(75.2%)があがっています。(※2)
 
やはり、ストレスを取り除く事、また質の良い睡眠をとる事も、抜け毛・薄毛予防には大切ですね。
 
そして、ストレスや、質の悪い睡眠は脳疲労に繋がり、脳疲労は血液循環を悪くしますので、抜け毛や薄毛予防の為には、この2つの悪循環を断たなければなりません。
 
本日のお話から、ドライヘッドスパ・フェイシャル専門店とうとがなしのお考えを少し入れさせて頂きますと、
 
✔ 頭皮の血行促進は体内の中核温を向上させる事で、更に高まります
 
✔ 育毛剤やトニックを塗布するだけではなく、頭皮深部に導入する事で更に効果は高まります
 
✔ 脳疲労を改善するという事は、脳が受けているストレスを緩和すると伴に、質の良い睡眠にも繋がります
 
上記3つを掛け合わせた施術を行えば、40代女性の悩みに少しでも協力できるのでは?と考えたのが、当店お勧めの女優髪ヘッドスパです(^^)
 
ご興味がございましたら、お客様から頂いたコメントも是非お読みください。 → 女優髪ヘッドスパを受けられた、お客様の声
 
本日も最後まで、お読み頂き有難うございました(^^)
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します♪
 
参考元
(※1)スカルプDボーテ 女性のための薄毛・抜け毛予防と改善法

(※2) 働く女性の 「薄毛」に関する意識調査
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密