トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 女性のお悩み 4つのシミについて

NEWS

女性のお悩み 4つのシミについて

こんにちは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は女性の悩みの一つ、“シミ”についてです。
 
是非、最後までお読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
さて、シミと言っても、実はいくつか種類があることはご存知でしょうか?
 
下記は主な4つのシミです。
 
【① 老人性色素班】
 
主に紫外線が原因の一般的なシミのことです。
 
頬骨の高い部分や頬全体など紫外線を受けやすい部分にできやすく、紫外線によってできたメラニン色素が、加齢や日光による表皮細胞の老化などの影響によって、表皮に沈着したシミを指します。
 
【② 肝斑】
 
左右対称に現れる、輪郭がはっきりしない薄い褐色の、もやっとしたシミを指します。
 
目の下付近から骨上に発症し、三日月のように、もやっと広がってくすんでいるように見えます。
 
妊娠後期・更年期に発症・悪化しやすいことから、女性ホルモンが影響していると考えられています。
 
【③ そばかす】
 
鼻を中心に頬骨あたりに散らばるようにできる直径数㎜以下の薄茶色のシミを指します。
 
原因としては遺伝的な要素が強く、紫外線の影響で濃くなります。
 
幼少期に発生したものは、年齢を重ねていくと徐々に薄くなり消えていく傾向にありますが、紫外線対策を怠っていれば、大人になるにつれ増え、そして濃くなります。
 
【④ 炎症性色素沈着】
 
ニキビや火傷、擦り傷に、肌に合わない化粧品によるかぶれなどの炎症が治まった後にお肌に残る、褐色のシミのことです。
 
年齢や性別に関わらずできて、時間の経過と共に薄くなる傾向があります。
 
しかし、紫外線や過度な刺激が加わることによるメラニンの過剰な生成の影響が大きいと、長く残るケースもあります。
 
 
いかがでしたでしょうか(^^)
 
これらは、年齢と共に衰えるターンオーバーを正常に機能させることにより防ぐことが出来ます(^^)
 
そのターンオーバーを正常に戻すために編み出した、当店自慢のメニューが潤いフェイシャルスパ120分(更に高い効果を得たい方には、潤いリッチフェイシャル140分)です♪
 
また他にも、美容と関わりが深いホルモンバランスやストレス解消は、整えようと思っても難しいところ。。
 
唯一の解決策は、ドライヘッドスパによって、脳をリラックスさせ休める事です(^^)
 
※潤いフェイシャルスパ120分の中にも、ドライヘッドスパは組み込まれています(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 
✔ 今月のトライアルメニュー(初回お試し)は → こちらから
 
✔ 潤いフェイシャルスパを受けられたお客様の声は → こちらから
 
✔ 潤いフェイシャルスパのビフォーアフターは → こちらから
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密