トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 健康と美に最適なドライヘッドスパをご存知ですか?

NEWS

健康と美に最適なドライヘッドスパをご存知ですか?

こんにちは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、ドライヘッドスパとヘッドスパの違いをご紹介いたします。
 
是非お読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
【ヘッドスパ】
主に美容室などで取り入られているものです。
温水シャワーを利用し、オイルやクリームなどを用いて頭皮と髪にアプローチしていくことがヘッドマッサージです。
 
【ドライヘッドスパ】
水やオイルを使わずに、脳に癒しを届けるための安全で効果的な頭の揉み解しを行っていくことがドライヘッドスパマッサージです。
 
とうとがなしで提供しているドライヘッドスパは、美容室で行うヘッドスパやツボ押しなどのリラクゼーション形ヘッドマッサージとは、大きく異なります。
 
九州大学名誉教授(医学博士)により提唱された、新たなサイエンス「健康科学」。
 
その健康科学の一つである「脳疲労」に基づいて編み出された手技がドライヘッドスパなのです。
 
健康科学に基づいた技術だからこそ信頼があり、安心して受けていただけます。
 
脳疲労については、以前3部構成の記事にしておりますので、ご興味がございましたら、ご覧になられてください。
 
① 脳疲労について理解し、健康や美容への近道を見つけよう!(脳幹編)
 
② 脳疲労について理解し、健康や美容への近道を見つけよう!(大脳新皮質・大脳辺縁系編)
 
③ 脳疲労について理解し、健康や美容への近道を見つけよう!(まとめ編)
 
最後に、ドライヘッドスパは、下記のお悩みを全て解決できます。
 
☑ストレスや不安、倦怠感、軽いうつ状態から解放されたい。
 
☑疲れ目、緊張型頭痛、鼻づまりなどを和らげたい。
 
☑集中力を高めたい。
 
☑頭皮や顔、首、肩の筋肉の痛みやコリを和らげたい。
 
☑ホルモンバランスや自律神経を整えたい。
 
☑免疫力をつけたい。
 
☑眼精疲労を緩和したい。
 
☑質の良い睡眠がとりたい。
 
☑フェイシャルケアの効果を高めたい。
 
☑リラックスした時間を過ごしたい。
 
あなたはいくつ当てはまりましたでしょうか?
 
健康や美に基づく、とうとがなしでのドライヘッドスパを少しでもご興味を持って頂ければ嬉しく思います(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用・転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密