トップ > おすすめ記事 > お客様の声 > 頭が軽く感じられるようになっただけでなく、輪郭もスッキリ❗

VOICE

頭が軽く感じられるようになっただけでなく、輪郭もスッキリ❗

こんにちは。杉並区浜田山のエステサロン脳疲労改善ドライヘッドスパ専門店とうとがなしです。

 

本日は、頭皮の凝りに自覚のなかった40代S様が、当店オリジナルのドライヘッドスパを受けての感想をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます。ぜひ最後までご覧くださいませ。

 

 

この記事は3分程度で読めます

 

1.  『施術が終わり自分の頭をさわってビックリ』40代S様のお声

 

 

それでは早速S様のお声からご紹介をして参ります。

 

 

 

 カウンセリングで、頭皮がこっていると言われてもピンとこなかったのですが、施術が終わり自分の頭をさわってびっくり。やる前と比べて頭の(骨の)形が分かるくらいにスッキリしていました。

 

頭が軽く感じられるようになっただけでなく、顔の輪郭がスッキリしたのは予想外のうれしいことでした。また、重田さんの人柄にも癒やされリラックスできました。ありがとうございました。

__________________

 

S様コメントをどうもありがとうございました!

 

 

 

2. 気がつきにくい頭皮の凝り

 

S様のコメントにありますように、実は頭皮が凝っていても自覚がない方が多くいらっしゃいます。

 

美容室で「頭皮が凝っていますね」と美容師さんに言われ、初めて凝っていることを知る方も多くいらっしゃいます。

 

頭皮は日常的にあまり意識する部分ではないため、他の部位(例えば、肩や背中)と比較して、感覚が鈍化していることがあります。また、凝りは急激に来るものではなく、ストレスや生活習慣の積み重ねによって、徐々に進行していくものであるためなかなか自覚することが難しいのです。

 

しかし、頭皮の凝りを放置してしまうと、

睡眠の質の低下・頭痛・肩こりや首の痛みなどの問題を引き起こしてしまいます。

 

 

ご自身のお悩みの原因となっている可能性が高いため、頭皮の凝りをあまくみずに、なるべく早めに解消することをおすすめしております。

 

 

3. さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

 

日常的に頭痛や肩こり・首コリ、あまり睡眠がよく取れない、といったお悩みがある方は、頭皮が凝っている可能性がかなり高いです。

 

上記のようなお悩みがある、または美容師さんに頭皮が凝っていると言われたことがある方、ぜひ一度当店のドライヘッドスパで頭のすっきり感を体感してみませんか?

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ご予約はこちらご予約はこちら