トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 頭皮のむくみから不調は拡がる?

NEWS

頭皮のむくみから不調は拡がる?

こんにちは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、頭皮のむくみについてご紹介いたします。
 
是非、最後までお読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
むくみと聞くと、脚や顔がむくんでいるという体験をしている方は多いのではないでしょうか?
 
実は、頭皮にも“むくみ”はあります!
 
頭皮のむくみとは、血流がわるくなり、余分な水分や老廃物が溜まっている状態のことを指します。
 
 
頭皮のむくみによる様々な不調


 
頭皮がむくむと、マッサージをしてもなかなか肩こりが解消されなかったり、疲労感を感じやすかったり、眠りの質が浅くなりやすくなったりします。
 
さらに、頭皮のむくみをそのままにしておくと、薄毛・頭痛・めまい・眼精疲労・顔のむくみやたるみなどの原因にもつながることがあります。
 
頭皮環境はなかなか自分では気づきにくい場所ですが、今あげたような不調を感じたら頭皮がむくんでいるのかもしれません。
 
 
不調改善の第一歩は、血液循環を促す事


 
頭皮は首・肩・背中・腰の筋肉につながっているため、頭皮の血液循環を促すことが必要になってきます。
 
つまり、頭皮をゆるめれば全身の強張った緊張が解れやすくなり、それが不調改善の近道になります。
 
お客様の立場に立ってのエステを提供していないサロンもありますが、逆にお肌を綺麗にする場所だけではなく、体質改善の提供から美しくなって頂く事に対して、真剣に取り組んでいるエステサロンもあります。
 
是非、癒しと健康と美しさの3つが叶えられるエステサロンで、施術を受けて頂ければ幸いです(^^)
 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密