トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 眼精疲労に効果的な6つのツボ

NEWS

眼精疲労に効果的な6つのツボ

こんにちは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、6つの眼精疲労に効果的なツボをご紹介いたします!
 
下記に記載している通り、目的に応じてご自身に合った、より心地良いツボにアプローチする事をオススメしております^^
 
1~3は激しい疲れ眼や眼の痛み、老眼におすすめです。
 
4~6はかすみ眼や睡眠不足、眼が充血気味の時におすすめです。
 
1. 攅竹(さんちく)
 
眉頭の内側にあります。
 
2.晴明(せいめい)
 
眼と鼻の付根の間のくぼんだ所、眼頭のやや上の所にあります。
 
3.承泣(しょうきゅう)
 
眼の中央部分(瞳孔)の真下にあります。
 
4.四白(しはく)
 
承泣の真下にあるツボで少しくぼんでいる所にあります。
 
5.魚腰(ぎょよう)
 
眉毛の真ん中にあります。また眉中(びちゅう)とも呼ばれています。
 
6.太陽(たいよう)
 
目尻と眉尻の中間からほんの少し髪の毛の際側に寄った所にあります。
 
心地良いツボは見つかりましたでしょうか(^^)?
 
ちなみに私は疲れた時、晴明(せいめい)がすごく効きます!!
 
1~6までツボを確認し、一番心地良いと感じたところを、まずは3秒押して3秒で離す、の繰り返しで、3セットをお試しください。
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
今後とも、浜田山エステサロンのとうとがなしを宜しくお願い致します。
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください

ご予約はこちらご予約はこちら
3密