トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 目の疲れを緩和する6つの方法

NEWS

目の疲れを緩和する6つの方法

こんばんは、とうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、目の疲れを緩和する6つの眼筋運動をご紹介いたします。
日常生活の中でパソコンやスマホの使い過ぎで、目を酷使することは多いのではないでしょうか?
そんな疲れた目を休ませるために簡単な眼筋運動を是非、取り入れてみてください!
 
1.思いっきり上を見る。この時に眉毛を上げないようにします。上げたところで3秒キープ
 
2.思いっきり下を見る。このとき顔を下げないようにします。下げたところで3秒キープ
 
3.思いっきり左を見る。真左で3秒キープしたら、やや斜めに上げて3秒キープ
 
4.思いっきり右を見る。真右で3秒キープしたら、やや斜めに上げて3秒キープ
 
5.目を右回しにゆっくり5回
 
6.目を左回しにゆっくり5回
 
1~6の工程を3セット繰り返します。簡単ですよね!
 
それでも物足りなければ、もうひと押しとしてこちらも取り入れてみてください。
 
思いっきり目を閉じる。(目の周りの筋肉で眼球を奥の方に絞り入れるような感じです)
5秒キープしたら大きく目を開く。これを10セット繰り返します。
 
ここまでしていただくと目の疲労がスッキリします!
1~6の工程は時間も大体5分程度ですので取り入れやすいと思います。
 
ちなみに私もブログの記事を書いてる途中によく取り入れている運動です(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
今後とも、浜田山のエステサロンとうとがなしを宜しくお願いいたします(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります 無断使用、転載はご遠慮ください

ご予約はこちらご予約はこちら
3密