トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 白髪の原因は身体の不調から

NEWS

白髪の原因は身体の不調から

おはようございます、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
年齢を重ねると、白髪も気になってきますよね。
 
白髪の原因としてあげられるのは、遺伝、年齢、栄養不足、病気、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、生活習慣など要因は様々です。
 
本日は、白髪がまとまって生える部分と、気を付けたい不調についてまとめてみました♪
 
是非、最後までお読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
【こめかみ・おでこ】
慢性的な眼精疲労、常に過度のストレスにさらされている状態時
 
【頭頂部・髪の分け目】
紫外線による影響、消化不良、胃腸の不調
 
【右頭頂部】
腎臓の不調、食生活の乱れ
 
【左頭頂部】
肝臓の不調、食生活の乱れ
 
【前頭部】
便秘、痔、肛門の不調、食生活の乱れ
 
【後頭部】
生理不順、不妊、生殖機能の低下、食生活の乱れ
 
このように、意外にも部分的な体の不調によって白髪の増え方が変わってきます。
 
その他にも例えば、芸術や音楽関係などの職業の人は、知覚や感性をつかさどっている右脳を使うため、右側に白髪ができやすいといった特徴もあります。
 
また、税理士、会計士などの職業の人は、理論や思考をつかさどっている左脳を使うため、左側に白髪ができやすいという特徴もあります。
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密