トップ > おすすめ記事 > お知らせ > 抜け毛に繋がる5つの原因

NEWS

抜け毛に繋がる5つの原因

こんにちは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、多くの女性の悩みの一つでもあります、抜け毛に関してお話をしたいと思います。
 
是非、お読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
抜け毛の5つの主な原因とは??
 
1. ホルモンバランスの乱れ
 
加齢に伴い女性ホルモンの分泌量は減少していきます。
 
女性ホルモンであるエストロゲンは髪の成長と深い関わりがあり、それが不足してしまうと髪が細くなり、抜け落ちる原因となります。
 
2. 生活習慣
 
食事からの栄養の一部は、髪へと運ばれていきます。
 
誤った食生活や過度なダイエットなどで栄養不足が続くと薄毛や抜け毛の原因となります。
 
特に過度なダイエットは、真っ先に髪の毛への栄養供給をストップするともいわれています。
 
3. ストレス
 
ストレスをため込んでしまうと、ホルモンバランスや自律神経のバランスを崩してしまい、血行不良による栄養供給が十分にいき渡らなくなり抜け毛への原因となります。
 
また、ストレスは円形脱毛症のように自己免疫疾患を引き起こすことにも繋がります。
 
4. 誤ったヘアケア
 
頭皮に合わないシャンプーを使用していること、十分なすすぎを行わないこと。
 
パーマやカラーリングに含まれている刺激の強い化学成分が頭皮環境を悪化させてしまうことにより、髪の毛が細くなり抜け毛の原因となります。
 
5. 紫外線
 
紫外線を浴びた髪の毛は、ダメージを受けてパサパサになり細く弱ってしまいます。
 
また、頭皮が紫外線でダメージを受けると、頭皮のターンオーバーの乱れに繋がり、髪の毛が簡単に抜けるようになり抜け毛の原因となります。
 
 
如何でしたか?皆さまは何か対策を行っていますでしょうか??
 
女性の髪質は、女性を美しく見せるワンピースですよね(^^)♪是非ストレスフリーで、美しい髪質を目指してください♪
 
女優髪ヘッドスパの体験談はこちら → 艶髪は一日にして成らず♪
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密