トップ > おすすめ記事 > お知らせ > イオン導入で満足ですか?

NEWS

イオン導入で満足ですか?

おはようございます、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、エレクトロポレーションとイオン導入の違いについてご紹介致します。
 
是非お読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
エレクトロポレーションとイオン導入には、肌に美容成分を導入させる共通点はあるものの、効果において大きな違いがあります。
 
その効果の違いとは、肌に導入できる美容成分が異なることが1つ。
 
そして、そもそも皮膚表面から1㎜ではイオン導入の約10倍の浸透度が、さらに4mmでは約27倍もの浸透度がポレーションにはあり、有効成分を確実に皮膚内に導入できることです。
 
それでは、より詳しく一つ一つご説明していきます(^^)
 
-イオン導入とは-
 
皮膚に微弱な電流を流すことで、水溶性の薬物を皮膚内に導入していきます。
 
マイナスの電極を顔の皮膚にあて、基本的にはプラスの電極を手に持って電流を流していきます。(※機器によっては、持たないものもあります)
 
水に溶けるとマイナスに帯電するイオン化された成分(ビタミンC、プラセンタのみ)が、皮膚にあてたマイナスの電極からの反発力によって皮膚の奥へと浸透します。
 
しかしながら、浸透できるのは主に低分子のものだけで、お肌にとって重要なコラーゲンやヒアルロン酸等の高分子は導入できません。
 
-エレクトロポレーション(電気穿孔法)とは-
 
電気穿孔(せんこう)法という特殊な技術を用いて、一切痛みを与えずに、一時的に細胞膜に隙間を作り、肌の深部まで導入していきます。
 
メスを使って切開したり、注射などの針を使わなくても肌の深部へ導入が可能となった技術がエレクトロポレーションであり、その効果は前述した通り、イオン導入の約20倍以上もあります。
 
また、エレクトロポレーションは、これまでのイオン導入と異なり、親水性成分や高分子(コラーゲンやヒアルロン酸)の美容成分を肌の奥まで届けることが出来るのです。
 
そして、当店では、医療機関でも導入されており、且つポレーションの国内特許を取得している、安心安全のエレクトロポレーション機器を施術で使用しております。
 
ハリや弾力のある元気なプルプル潤い肌を提供したいという思いから、エレクトロポレーションは、全てのフェイシャルメニューに含まれています(^^)
 
潤いフェイシャルスパの結果は → こちちをご覧ください♪
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密