トップ > おすすめ記事 > お知らせ > あなたのくすみはどのタイプ?

NEWS

あなたのくすみはどのタイプ?

こんにちは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、4つのくすみについてご紹介いたします♪
 
是非、最後までお読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
朝起きて、鏡の前にたった自分をみると「なんだか顔がくすんでるなぁ」という経験はありませんか?
 
そもそもくすみとはどのような状態のことを表しているのかというと、くすみとは顔全体にできるもので、肌の潤いや透明感、肌の明るさがなくなる状態のことをいいます。
 
くすみの改善策は、タイプ別でまた対処法も変わってきます(^^)
 
 
あなたのくすみはどのタイプ?


 
1. 血行不良によるくすみタイプ
 
肌が青黒く、暗く見えるくすみ。
 
不健康で疲れているような印象を与えやすくなります。
 
2. メラニン色素によるくすみタイプ
 
肌が茶黒く見えるくすみ。
 
しみとほぼ同じ状態と言えます。
 
顔全体、または一部が茶黒くくすんで、暗い印象を与えやすくなります。
 
3.黄色っぽくなるくすみタイプ
 
肌が黄色っぽくなっている状態。
 
透明感がなく、老けた印象になりがちです。
 
4.乾燥によるくすみタイプ
 
肌がカサつき、肌が全体的にグレーっぽくくすんだ状態。
 
肌表面にツヤがなく、暗い印象を与えやすくなります。
 
 
ご自身のタイプは見つかりましたでしょうか(^^)??
 
くすみは、どのタイプも肌に透明感がないことで暗い印象や老けた印象を与えてしまうのですね。。
 
まずは、自分がどのタイプなのかを理解すると対処方法も見つかりやすくなりますね(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密