HAMADAYAMA

美肌作りとお蕎麦

おはようございます、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、浜田山の魅力をお伝えするコラムです♪
 
是非、お読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
先日、”HAMADAYAMA MaineLoad”沿いにある、「茶そば いな垣」さんに行ってきました♪
 
冷たいそばから温かいそば、丼ぶり等メニューも豊富にある中、私は「月見そば」を美味しくいただきました(^^)
 
浜田山エステとうとがなし㊸
 
店内は、テーブル席が並べられており落ち着いた雰囲気です♪
 
浜田山エステとうとがなし㊹
 
豆知識として、そばとうどんでは栄養分が少し違うことをお話しいたします(^^)
 
蕎麦は、蕎麦粉と水で作り、うどんは小麦粉と水で作ります。
 
蕎麦粉と小麦粉、似たような材料を使っていますが、蕎麦粉には小麦粉よりもタンパク質がはるかに多く含まれています。
 
人間の健康を保つのに、欠かせない栄養素の一部はタンパク質ですよね。
 
勿論、美肌作りにも欠かせません♪
 
よく聞く、美肌を保つのに良いとされているコラーゲン、こちらもタンパク質の一種です。
 
麺類を摂取する際は、なるべくお蕎麦に置き換えてみるのも美容や健康におすすめですよ♪
 
浜田山には、まだまだご紹介したいお店がたくさんあります(^^)
 
近くにお立ち寄りの際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)
 
「いな垣」さんの詳しい情報は → こちらからどうぞ(いな垣さん食べログ) 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
今後とも、浜田山エステサロンのとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。

ご予約はこちらご予約はこちら
3密