VOICE

2017.07.08

“睡眠負債”をご存知ですか??|浜田山エステとうとがなし

2017.07.08

こんにちは、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
 
突然ですが「睡眠負債」という言葉をご存知でしょうか?


 
睡眠負債とは、日々の睡眠不足が借金のように積み重なり心身に悪影響を及ぼす状態のことです。
 
最近の研究では、睡眠7時間未満の場合、負債が積み重なることがわかっています。
 
毎日6時間しか睡眠がとれていない場合、毎日1時間ずつ睡眠不足が蓄積され、それに伴い脳疲労が蓄積され、そして体が疲れ、病気にも繋がってしまう恐れがあるとの事。
 
例えば、最近仕事のミスが多くなった、集中力の低下を感じる、疲れが取れない、身体が重いと感じてはいませんか?
 
恐ろしいことに睡眠負債は、免疫細胞や代謝の仕組みを機能停止にしてしまい、がんや認知症、糖尿病、脳梗塞といった健康破綻につながります。
 
詳しくはこちらをご覧ください → 睡眠負債が危ない(NHK)
 
さて、本日ご紹介させていただきますのは、ドライヘッドスパ45分&顔筋マッサージ20分をご利用された30代女性のN様のコメントです。
 
 
睡眠不足が続くことで慢性的な疲労感へと繋がります!


 

 
「とてもすっきりさっぱりしました。
 
頭と顔と首と肩をしっかりほぐして下さり、体中全身ポカポカです。
 
自分の顔ってこんなにすっきりしてたっけと思うくらい顔が変わりました。
 
寝ていたベッドがすごくフカフカでとてもよかったです。
 
ぜひまたお願いしたいです。ありがとうございました。」
 
 
N様、コメントのご提供ありがとうございます(^^♪
 
現在まだ小さいお子様の子育てに真っ最中のN様、お子様の夜泣きがあり睡眠不足も続いていたようですね(>_<)
 
施術後は、血行が良くなり全身の血液が循環して体温が高まったことを実感していただき、フェイスラインもすっきりしましたね(^^)
 
次回からドライヘッドスパ通いたい放題プランで、質の良い睡眠を毎日とれるよう、そして病気予防の為、睡眠負債の返済をしていきましょう(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^♪
 
 
LINE@のご登録で、ドライヘッドスパを20分をサービスします


 
ご登録は簡単です(^^)
 
1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
 
関連記事


 
脳疲労の回復方法は良質な睡眠
生涯で分泌される女性ホルモンの量は大変少なく、一生のうちにティースプーン1杯分しか分泌されていません。この僅かな女性ホルモンが、脳疲労によってホルモ、、、(続きを読む
 
 
今後とも浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。