NEWS

2017.07.12

“睡眠負債の返済“寝だめはいいの!?|浜田山エステとうとがなし

2017.07.12

おはようございます、浜田山エステとうとがなしの重田です(^^)
 
本日は、“寝だめ”についてご紹介いたします♪
 
是非、最後までお読みいただけたら嬉しく思います(^^)
 
 
睡眠不足解消の為に、休みの日は多く寝ていませんか??


 
つい、休みの日になるとお昼まで眠ってしまっていることはありませんか?
 
さらに一日中寝続けてしまい、身体がだるい・重いと感じる経験はないでしょうか?
 
人間には体内時計といわれている睡眠と覚醒のリズムがあります。
 
もともと私たちの体に備わっている体内時計は、起きて光を浴びることでスタートします。
 
そして、光を浴びた15~16時間後にふたたび眠気が起こります。
 
お仕事をされていると、出勤時間があり大体の方は朝起きる時間が一定化されているのですが、お休みの日にお昼まで寝てしまうと、体内時計が数時間後ろにずれたまま翌日を迎え、体のダルさにつながってしまうのです。
 
 
でも休日は寝たい!という方の為の、寝だめコツとは?


 
ズバリ、寝る時間を早めることです!
 
そして起きる時間をなるべく変えないこと。
 
もし早く寝ることが難しいようであれば、いったんいつもと同じ時間に起き、日の光で体内時計を活動させてから再び寝る、つまり昼寝を取り入れましょう。
 
そのようにすることで体内時計は狂いにくくなるのです。
 
寝だめは朝いつまでも寝ることではなく、夜早く寝る、もしくは一旦起き、昼寝を取り入れる事で、睡眠負債の改善につながります。
 
生活リズムを見直して上手に睡眠負債の返済をしていきましょう(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^♪
 
 
LINE@のご登録で、ドライヘッドスパを20分をサービスします


 
ご登録は簡単です(^^)
 
1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
 
2. LINE@から予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
 
3. 来店後は20分のドライヘッドスパをお楽しみください(^^)
 
友だち追加
 
 
関連記事


 
“睡眠負債”をご存知ですか??
睡眠負債とは、日々の睡眠不足が借金のように積み重なり心身に悪影響を及ぼす状態のことです。恐ろしいことに睡眠負債は、免疫細胞や代謝の仕組みを機能停止にしてしまい、、、(続きを読む
 
 
今後とも、浜田山エステサロンとうとがなしを宜しくお願い致します(^^)
 

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てとうとがなしにあります。無断使用、転載はご遠慮ください。